なぜ、こんなに生きにくいんだろ?
なぜ、女性として自信がないんだろう?
なぜ、パートナーシップがうまくいかないんだろう?



できない自分にイライラして
できない自分が情けなくて
できない自分に落ち込んで
できない自分が悪いとジャッジして
できない自分は人に嫉妬して
私のせいじゃなくて、あの人のせい!にして

 
 

子育てや仕事も含めて、
いろんな現象が起こる中で、



「なぜ?できないの?」の謎が
この半年をかけて実体験して解けていきました。




リンク 新しい世界へステージアップするとき
リンク 叶えたい願いは「手放し」の先にある




大なり小なりいろいろ起こるけれど
「なぜ?」の根っこ(根本・出所)は、同じだな~、と想っています。





「解決するのが難しい」のではなくて
「解決する方法を知らなかった」だけだと思うんです。






現状を脱出したくて、なんとかしなくちゃと、

足りない自分を埋めようとしたり
不十分な自分を変えようとしたこともある。


でもこれは、
自分には「あれもない、これもない」がスタートになってるの。


そうすると埋めても変えても、
次の「ない」を見つけて再び「ない」のループに。



自分には「ある」を知って行くことが大事。





間違った思い込み(世間体、社会的常識、親の影響など)を
「それは違って、こう!」と新しい前提に置き換えることもした。


ただ私は、理由なく思い込むことはできなかった。


でも、あるプロセスを踏んだら、
いとも簡単に、軽やかに、


前提を置き換えることができるとわかったの。






いろんなセミナーにも行ったし、
本をたくさん読んで共通していることはわかっていましたが、


点になっていたことが、どんどん繋がって、
「ああ、そういう事だったのね!!」と紐づけることが出来て。




「頭で理解」するのではなくて「実際の行動を通して理解」する。

体感に勝るものなし、で今に至ります。








私達は、生きて行く中で感じる感情は、

「喜び」「悲しみ」「不安」「怒り」しかありません。




その感情をいろんな出来事のなかで、
味わうのが「人生」だと想うから、



「喜び」だけになることはないと想う。

それだけだと、成長はないものね。
 
 

だけど、問題が起こらないようにも出来るし、
起こったとしても乗り越え方がわかると、


「お~、来たきた!」と対処できるようになってくるの。
それも、面白くなるくらいに!(渦中は笑えませんが…笑)



 

人生を味わい尽くせる自分スタイルのある女性になる!


そう想う方は、自分の望みにすべてOKしましょう。
そして、自分のために行動して叶えましょう。




人生を味わい尽くせる自分スタイルのある女性を増やしたい!



そう想っている私は、
6月17日(金)に1dayセミナー@大阪を開催することに決めました。



 
自分で自分を幸せにするのも
自分の人生で望みを叶えていくのも


「マインドセット(心の在り方)」と「選択力(決めて選ぶ)」。





まあ、いいかと諦めるのは簡単。
本音から逃げるのは簡単。
言い訳も正当化も簡単。
できない自分をジャッジして、他人もジャッジして。
 
  


小さな枠の中に
自分を閉じ込めているのは
あなた自身なのかもしれない。




そんな人生、もう卒業しません?





自分の人生はこの手で創れるんですから




セミナー詳細&募集開始は、6月1日(水)20時より行います。
私にとっても初の試みを盛り込んで、内容を組み立てていますよ♡







「新しい自分」に出逢いに来てください。


無限の可能性を信じて
あなたが持つ本来のパワーを使いましょう。


  


あなたが美しく豊かになれば、

周りもますます幸せになりますから^ ^















★Instagramを再開しました。好きなモノ・美しい景色・私の世界観を表現していきますね。




★Facebookでは日常の出来事を配信中。フォローもお待ちしております。