5月はいて座の満月。


自分(人生)の流れや月(宇宙)のリズムを確認するのに
数名の方のブログを参考にしています。


私の場合は、毎日キャッチしていることがどうなのか?
再確認するために見ているような感じになってきています。

(↑実は私、どうも読み取れるようになったようです、2年前くらいから)


「混沌から真実を見極める」というプロセスの中を
私たちは通過しているようですね。






「これから目指して行きたい方向」 

「叶えたいわたしの夢」




人生は自分で創れるし、
意志ある人生を進む上で、


「決意」や「覚悟」が必要になるときがあるし、



肚を決める時に「手放し」はセット。





注いできたエネルギーを一旦クリアにして、
注いできた器(スペース)をクリアにして、

新しい出逢い・出来事・場所・物事など
どんどん降り注いでくるものを「受け取る」ように。





経験してきて思うこの「手放し」は、


一番大切にしていることを手放すことだったりする。








人であったり、モノであったり、場所であったり。





例えば、OLを辞めて起業したときは、
毎月の「安定」「収入」「保証」だったし

年末年始から続く今回はというと、
37年間生きる上の意思決定で、大切にしてきた「価値観(価値基準)」。




これまでの人生を全部ひっくり返すわけなので、
かなり手強かったですが・・・(笑)





不安になるし、怖いし、
これからどうなるんだろう?と思うけれど、

これも、これから見たい世界に感じる
「ワクワク・ドキドキな楽しみ」と必ず一対で体験する感情なだけ。


 

次のステージへいくなら、まずは「手放し」ていこう。

もし手放せないのなら「執着」になっているかも?





「手放し」と「執着」

「楽しみ」と「不安」






ほんとコレ、セットになっているなぁ。





実はココに、愛と豊さで
溢れんばかりの人生にするヒント(宝物)がある。

見たい景色を見に、
軽やかにしなやかに、向き合って乗り越えていこうよ。





存分に、体験して体感してきたこの数ヶ月。
そして、この法則がわかって迎えた今朝の満月。


満月に入った3時間後に、
「手放す」状況がちゃんとやって来て、大きいものを手放しました♪






手放すものは何?


楽しくステージアップする方法は?


この答えは全部、自分の中にちゃんとある。




その見つけ方を知って実践すること。
あとは、ちょっとの勇気が必要なだけ。



自分の世界は、自分でどんな風にでも変えられる。