「わたし」というものは、
自分が取り入れたものでできている。


それは食べ物だけでなくて、
目から入るもの、耳から入るもの、皮膚を通じて入ってくるもの。



 
すべてが「わたし」を作っている材料。





何を食べるのか

何を飲むのか

何を見て

何を触れて

何を聴くのか





毎瞬毎瞬が「わたし」を創っている。




 

誰かが調べて、誰かが言った、誰かの情報を
頼りに決める人生になってない?






例えば、


本を一冊選ぶにも、ネット上のレビュー評価より、
本屋さんに行って、実際に見て触れてみる。



誰かにとってと、私にとっては違うから。
表紙を見たり、パラパラとめくると何か感じるもの。





自分の体感や皮膚感で 
決断するこの姿勢が必要なの。






そういえば、個人コンサルをしていたとき、

「ブログを見た瞬間、直感で申し込みました!」

という方が、どれだけ多かったことか。(笑)


 




自分の「感覚」に勝るものなどない。





自分の中に答えは全部あるもの。



 

 
{1EC2388B-C1DE-4634-83D4-2DB4AAC7611E}