瞳をキラキラさせて、真っ直ぐに私を見つめて、
一所懸命に話す、だんご3兄妹の毎日の姿。

 


社会の最低限のルールはあるけれど


見たいこと、触れたいこと、感じたいこと、
経験していくのが生きていくこと。

 



彼らを見ると、冒険しておいで~!と心から思う。


そして、母も冒険してるんだよー!と話しする。
 
 



子供を心配したくなる親の気持ち。



でも、心配するから、心配することが起こる。

 
 



世界は全部、自分で創ってる。

 



その年齢で、それさせるの!?


と、ビックリされること、実は多々あるんです。
 

 

でも、あなた達を信じているからできる。

あなた達も自分を信じてやってみるもんね。
 

 
{24BDD23B-559F-4AC1-A155-0CFD1043B07C}




私の子宮から生まれてきた子ども達。


自信をもってどこへでも送り出せる。

 



だってさ、



この世に存在しているだけで満点だから