昨秋のデビュー戦、負けて男泣きした日から
「目指せメダル!」を目標に練習した3ヶ月。  


柴チビのU-5春季サッカー杯。
結果は【 準優勝 】、念願の銀メダル銀メダル~~♪


 
{73C246C1-7960-432D-BF11-21BCCB087F62:01}



 
準決勝では、まさかの総当たりPK戦に( ̄◇ ̄;)
ハラハラ・ドキドキ・ヒャー!!な気分(笑) 
 

集中力欠けずに全員が
シュートを決めて決勝進出が決まった時、
 

父ちゃん達はガッツポーズ、
母ちゃん達は涙が止まらなかったよ~(>_<)
  



{2BDC6364-845F-46B1-9E6A-DC6B5F9F20D2:01}


 
それぞれのポジションや役割ができ始めて、
チームで戦う姿も頼もしかったなぁ(*^^*)
  

朝から5試合、信じる心と感動をありがとう!
柴チビ、チーム得点王でカッコよかったよ♡



{C2DC09ED-56E2-4503-B117-AB6038481100:01}



帰りの車の中では、「目指せ金メダル!」と
次に向けての練習リストをすでに考えていました。


この3ヶ月も、他の習い事がない日は、
ボールを持って公園に行っては、遊ぶ間に自主練もして。




{94DE9EC4-A110-4AD2-996D-568B88A96E6E:01}




いろんな分野や世界があることを見せる・伝えるは親ができること。


そこから、習い事を選ぶとき
「親のさせたい」よりも「子どものやりたい」を大切にしたい。
 

素質も見ながら、子どもの中で好きが高まると、自分で考えて率先して動く「自立心」が育っています。







柴アニは、二科展入賞の芸術家タイプ、
柴チビは、熱血スポーツマンタイプ
柴ヒメは、作詞作曲して歌って踊るアーティスト?


3人3様の子育て、違いすぎるからこそ面白い(*^^*)