{4296EEB6-62F3-4213-B75C-77AEE3FE3BDA:01}




夢や目標を語るとき、多くの人は


・年収1000万円になりたい
・結婚したい
・サロンを経営したい
・有名になりたい
・素敵な男性と巡り会いたい
・お金持ちになりたい


など、「モノ・コト・環境のこと」を言います。



形あるものを追うことは、
原動力となるので一時的には悪くないけれど、



「何かを手に入れること」が成功なのかな?




このために行動をし続けることは難しいです。
もっともっと!と、別のものを手に入れようとしたり、


維持することに意地になり(執着)、
成功は永遠にこなくて自分を苦しめるだけ。

 

 
家庭も、仕事も、暮らしも、
夫婦関係、親子関係も、友達関係も、


日々の行動の中で


「なぜこれを選んだの?」
「なぜそれが好きなの?」
「なぜ違和感を感じるの?」



など、「なぜ?」を問い続けていきます。
 
 



本当に欲しいものは、
モノや状況のその先にある「在り方」「心の状態」じゃないかな?




・愛に溢れる自分でありたい
・ワクワクやときめき、閃きを大切にしたい
・自由に羽ばたいていたい
・人生をクリエイトしていきたい



など、大切にしている・大切にしていきたい価値観。





「なぜ?」と聞いてみてください。



自分に諦めず、何度も何度でも。




私も形ある成功を追っていた時代がありました。
最初はよかった、それがパワーにもなっていたから。


だけど、どんどん私が私でないような、
私が置いてけぼりになっていっちゃうんだよね。

満たされない何かが…。





最初は見えてくる(聞こえてくる)までは、
 
自分の背景を明らかにしたり、本当の本当はどうしたいの?

と、自分に問うのに時間はかかるかもしれないけれど
自分の生きたい世界がどんどん明らかになります。




自己信頼を重ねて、自由に幸せも成功も手に入れる時代。 
 
  

価値観や在り方は人それぞれ違います。
あなた自身の宝物を見つけてくださいね♡