普段、仕事をしたり、家事や育児にと、
するべきタスクを1つ1つ確実にこなしていく毎日。

処理することに意識がいくから、
いかに効率よくできるか、手際よく成果が上がることを考えて行動してます、よね。


日常の生活の中では必須のことだけれど、
これって、自分の中にある「男性性」をフル稼働させている状態です。



もちろん、女性の中にもあるものだし、
成果や結果を出すための行動を起こす上で必要な存在です。


「男性性」とは、知性や理性を表しますから。




だけど、私たちは女。


「女性性」を育む時間も、同時に本当に大切。





「女性性」は感性や本能を表します、まさに感じること。


だとすれば、
「女であること」を認識することも入ってきます。



見てみたいけど、なんだか恥ずかしかったり、
自分の中でタブーだったりすることなのかもしれない。



ファッションコンサルを通して、
これまで「女性性の解放」をしてきていますから、よくわかります。




その機会が、フィッティングルーム。

色、肌ざわり、曲線美、質感、ディティール・・・・・etc。
 



普段は手にしないであろう服だけど、
着ると振り返ってしまういい女になる服を渡して。



期待と怖さで、ドキドキ&ザワザワしながら。

経験者のみなさん、そうでしたよね?(笑)



フィッティングルームから出てくると
表情が変わってくる、しぐさも変わってくるの。


どんどん美しくなって、
内から滲み出る色香に私はいつもドキッとしてるんですよ♡





いい女の条件は「女」を感じて楽しむ感度の良さ。
今のありのままの自分を感じることだから。




あなたの中の「女」を感じさせるモノ、意識させる時間・場所はありますか?
決して、容姿だけじゃないですからね。


これから益々、タブーとされてきた
エロス、官能、感性、性が開放されていく時代に入っています。



女性性に深く関わる部分こそ
本心・本音を隠しさずに「感じるまま」に。
 



今年は女性性をファッションだけでなく、
いろいろなアプローチで自分スタイルを確立する企画を立てていきます。
 
 


2月21日(日)は、「女」としても人生を謳歌している
3人のお姉様(emy/ricca/kiwa)をお招きしてエッセンスが聞けるトークライブ。


3月7日(月)は、洋服の下に隠された
「ランジェリー×ファッション」から、肌で触れて感じる1dayセミナーを企画しています。




女性性の開花には、五感も六感も必要です。

 

2月は聴覚から、3月は触覚から。
実は嗅覚もすでに用意しています、それも物販で(笑)
 
 

だってね、「女性性=感じる」だから
「自分の素直な声を聞く」上でも、とっても大事なことなの。



女性が幸せで満ちあふれていたら、まわりも本当にハッピーだからね!



パートナーと家族と子ども達と周りの人も幸せになるなら、
自分の素直な声を実行することが女の役割。




感度の高い「いい女」になる年へ。
俺を困らせるくらいの「いい女」になる年へ。


いい女プロジェクト、始動だな♪♪