カラー&イメージコンサルティングの仕事内容ですが、
モノや空間に対する、コンセプト作り ー マーケティング ー プランニング等もしています。
・紙媒体(チラシ、名刺、パンフレット、ロゴなど)のカラーブランディング
・インテリア・住宅・店舗のプランニング・商品開発
・ファッションブランドの商品開発・カラープランニング
など、これまで手掛けて来てますが、同じようにWEB媒体も、
お客は誰で
どんなコンセプトで
何を伝えたいか
色を選びぬいて、効果的に組み合わせて、デザインしていくことが大切です。
今回は「ブログカラー」をテーマに、
カラー&イメージプランニングしていく方法を連載しはじめました。
色の選び方、色の心理的効果、色のイメージ、カラー配色など、
カラーマーケティングからカラーデザインへ落とし込むための方法を書いています。
色に迷われた方、オリジナルスキンを作られる方の参考になれば・・・・・、と思ってます。
色のセンスを磨きながら、読まれるブログ・売れるブログを作ってくださいね!
![$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ](https://stat.ameba.jp/user_images/20100713/14/rinkastyle/6f/fc/j/o0300040910637303439.jpg?caw=800)
・ブログの語り口調とキャラで文字色の使い方が変わる![NEW](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/265.gif)
・売れるブログ色とパーソナルカラーは関係してる?
・ブログカラーは色彩心理とトーンを掛け合わせて選ぶことが第一歩
・ブログカラーはターゲットによって同じ青でも選ぶ青が変わってくる
・ブログカラーは選び方でこれだけ印象が変わる
・ブログスキンのカラー設定は、何を基準に選んでますか?
・ブログも見た目が重要!色が与えるブログイメージ
モノや空間に対する、コンセプト作り ー マーケティング ー プランニング等もしています。
・紙媒体(チラシ、名刺、パンフレット、ロゴなど)のカラーブランディング
・インテリア・住宅・店舗のプランニング・商品開発
・ファッションブランドの商品開発・カラープランニング
など、これまで手掛けて来てますが、同じようにWEB媒体も、
![旗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/132.gif)
![旗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/132.gif)
![旗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/132.gif)
色を選びぬいて、効果的に組み合わせて、デザインしていくことが大切です。
今回は「ブログカラー」をテーマに、
カラー&イメージプランニングしていく方法を連載しはじめました。
色の選び方、色の心理的効果、色のイメージ、カラー配色など、
カラーマーケティングからカラーデザインへ落とし込むための方法を書いています。
色に迷われた方、オリジナルスキンを作られる方の参考になれば・・・・・、と思ってます。
色のセンスを磨きながら、読まれるブログ・売れるブログを作ってくださいね!
![$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ](https://stat.ameba.jp/user_images/20100713/14/rinkastyle/6f/fc/j/o0300040910637303439.jpg?caw=800)
・ブログの語り口調とキャラで文字色の使い方が変わる
![NEW](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/265.gif)
・売れるブログ色とパーソナルカラーは関係してる?
・ブログカラーは色彩心理とトーンを掛け合わせて選ぶことが第一歩
・ブログカラーはターゲットによって同じ青でも選ぶ青が変わってくる
・ブログカラーは選び方でこれだけ印象が変わる
・ブログスキンのカラー設定は、何を基準に選んでますか?
・ブログも見た目が重要!色が与えるブログイメージ