カラーライフコンサルタント柴谷聡恵の『 HAPPYカラーライフ☆ラボ 』


『HAPPYライフ&キャリアのためのカラー活用術』(全5回)

 第4回「カラーヒストリーでHAPPYキャリアを見つける!」



●当日の様子はこちらニコニコ
http://ameblo.jp/rinkastyle/entry-10072873073.html



宝石緑
今日も楽しかったです。色をたくさん使って生活していこうと思いました。
また来週も楽しみにしています。


宝石緑
色って向き合うと本当に沢山の種類があって、
それぞれのイメージが少しずつ違って、深いんだなァとしみじみ感じました。
(特に人生を考える。)
家でじっくり自分の人生を振り返ってみます。

宝石緑
自分の力になるカラーが見つかって嬉しかったです。カラーの世界は奥が深いです!


宝石緑
カラーヒストリーでみてみると明らかに
楽しかった時期と苦しかった時期が良くわかって楽しかったです。
好きな事のイメージが好きな色であったり、改めて発見できて良かったです。
もう少し自分の根本的な思考を見てみて何がすきなのか考えてみたいと思います。
これから自分らしさを見つけていきたいと思います。


宝石緑
私も人が笑っているところとか、幸せそうにしているのを見るのがすごい好きです。
その他も好きなこととか、共感できることが多かったのでビックリしました。


宝石緑
めっちゃ楽しかったです!!振り返って改めて自分を感じて、これからを見ていく。
「なんて、楽しいんやろう・・・!!」って思いました。

私の“根本”だったり“基盤”だったりするかも!!ってワクワクきました~!!
ありがとうございました。


宝石緑
生きた時代を色にたとえるのが楽しかったです。ありがとうございました。


宝石緑
気持ちを色で表したり、いろんなことを色に置き換えたりすると
想像力豊かになりそうです。今日も楽しかったです。


宝石緑
カードもらえて嬉しかったです。2ページ目で選んだ色はたしかに見てて
わくわくするような感じがします。ワークを家でもやってみます。


宝石緑
自分との会話をもっとしていく時間を取ろうと思いました。
自分の歴史を色で表現する楽しさと難しさがありましたが、楽しかったです。


宝石緑
仕事でも1人でかかえてて少し「みんなも手伝って」と言う気持ちが、
不満になりそうな感じでしたが、
「自分だけ」と言う考えを少し考えてみようと思えました。
今、自分の立場や居場所、自分は今どうなん?自分に対して不満はないけど・・・
のような思いがあったので自己分析はいい機会になりました。
今をしっかり、自分のやるべき事を着実にやっていこう!と思います。
まだ探し中ですが。


宝石緑
自分を見つめ直しながら色と対比できて楽しい。
色から自分の好きな傾向が分かった。
来週で終わりは残念です。またセミナーがあれば必ず参加したい。


宝石緑
楽しかった時間と好きなことをイメージする色が良く似ていたことに気づいた。
「好きなこと」はなぜすきかどこが好きかなど、家で掘り下げて考えたいと思った。
今日も2時間楽しかったです。


宝石緑
カラーを通して自分のベースとなるものを見直すきっかけになりました。
自分の良いところ、変えたいところを明確にして“強み”にしていきたいです。
※先生の明るさにとってもあこがれます!!


宝石緑
様々なもの、ことを色にたとえて
自分を知ることにカラーは良い手段なんだと思いました。