『HAPPYライフ&キャリアのためのカラー活用術』(全5回)

 第3回「キャリアに活かせるカラーコーディネート術」



●当日の様子はこちらニコニコ
http://ameblo.jp/rinkastyle/entry-10071491820.html



宝石緑
今日も楽しかったです。色をたくさん使って生活していこうと思いました。
また来週も楽しみにしています。


宝石緑
色を使い分けることによって人に
いろんな印象を与えられることが分かった
ので実践してみたいと思います。


宝石緑
自分に似合う色が知れてよかったです。服買う時に参考にします


宝石緑
自分の心で感じることを、「言葉にして出してみるといいよ」と
先生がおっしゃっていたことが本当だと感じました。

グループワークで、なりたい自分・もちたい色などを言ってみると、
「アレ?そんなはずじゃないけど・・・?」と、
自分のほんとに思っていることが判断しやすかったです。


宝石緑
仕事、人間関係、生活すべてにおいて心理的に影響を
与えるものなんだと分かりました。

実践しやすいところから、仕事は自己アピールできるよう
自分自身においては気持ちのコントロールに役立たせたいです。


宝石緑
ありがとうございました。色によって様々な印象があったり、
自分をアピールしたり発信することができることが学べてとても為になりました。
どんどん活用していければ良いと思うし、やってみたいと思いました。


宝石緑
自分の好きな色と自分のパーソナルカラーが一緒だった事。
その反面全く正反対の色を今日は着てたこと。
色彩心理から、色のイメージからみてすごくおもしろかったです。
今度は、自分に似合う色をもっと知り、沢山の色を取り入れていきたいと思いました。
お洋服だけでなく小物で身につけれない色を楽しみたいなと思います


宝石緑
色の使い方が色々とわかって楽しかったです。ありがとうございました!


宝石緑
TPOのシーン別は一番イメージしやすく、職場で使えそうです。
色の比率は使っていきます。アクセントの5%に人生が出てくるような気がします。


宝石緑
遅れてしまったのが残念です。
次のヘアカラーリングの参考にさせてもらおうと思いました。
もっと詳しく知りたいなと思いました。人に教えてあげられるくらい。


宝石緑
パーソナルカラーを1番知りたかったので勉強になりました。
なんとなく選択していた服やアクセサリーなど
自分に似合うのかわからず使っていましたが
今後は少しは考えて買い物ができそうです。
自分自身の色や他人から見られている自分のイメージがなんとなく分かったし、
自分がどう見られたいかもわかった気がします。


宝石緑
これから結婚・新居への引越しがあるので、
色の比率の話しはとても参考になりました。 
この授業は自分のことを客観的に見るきっかけを作ってくれたり
他の人と話す時間があって、とても楽しいです。



宝石緑
色といっても、イメージ、心理的効果など色々な要素があってとても興味深かったです。
日々の生活に活かしていこうと思いました。


宝石緑
服を選ぶ時に、「これだ!」と思って買っても、
着る服、着ない服、着たくなる服が合って、その時どきによって、 
この前までOKと思ってた格好が嫌になったりで、何でだろ?って思っていましたけど、
今日イメージの事を聞いて、形はかわいい系なのに、
イメージは格好いい系を選んだりと、バラバラやってなーって事に
気づいてめっちゃスッキリしました!!これから選ぶのが楽しくなりそうです。