『HAPPYライフ&キャリアのためのカラー活用術』(全5回)

 第1回「心と体が感じている色彩心理」



●当日の様子はこちらニコニコ
http://ameblo.jp/rinkastyle/entry-10068582290.html



宝石緑
今まで一定のある時期に意識していないのに、
同じ色のものばかり購入してしまうということが多く、
その時必要な色を欲しているという話しを聞いたことがあったので、
色のひとつひとつの意味が気になっていました。
ちょうどその話しをしていただいて、すごく興味深く聞かせていただきました。
次回も楽しみにしています。


宝石緑
色に意味を持たせる、それを感じることで楽しい、
しかもコミュニケーションに役立てることは発見でした。


宝石緑
盛りだくさんの内容であっという間に終わってしまいました。


宝石緑
色の意味が分かって楽しかったです。


宝石緑
色のイメージがきけて楽しかったです。
なんとなくですが、自分の感じているイメージがあっているものだなァと思いました。
どうキャリアに結びついていくのか楽しみです。


宝石緑
もっと色を意識して生活に取り入れていきたいと思いました。


宝石緑
日常生活に取り入れることができた。勉強になり、満足しています!


宝石緑
色の意味が知れて楽しかったです。


宝石緑
とても楽しかったし、勉強になりました。
身の回りにたくさんの色があることに再度気づかされました。
色を通してたくさんのことを学びたいと思います。


宝石緑
色から自分を探っていくと、
自分や人の見方がより分かるし、方向も見えてくるので、
さらに学びたいです。


宝石緑
色にある効果を知っておくと、こんなにもいかせるんだなぁと驚きました
ますます色に関心を持ちました。


宝石緑
色について今まであまり深く考えたことがなかったので、
話を聞いて興味深かったです。ありがとうございました。


宝石緑
時どき、色の話しを聞いたりしていたので、知っているような話もありましたが、
新しい発見がとてもたくさんあり、二時間あっという間でした。
内容も、入りやすく、聞きやすかったです。ありがとうございました。


宝石緑
色の不思議があることが、いろいろあって興味深かったです。
また来週楽しみにしています。


宝石緑
自分のことが少し分かった気がする。先生の話もおもしろく楽しかった


宝石緑
自分の好きな色のプラスとマイナスのイメージが分かって、
性格と関連していて納得できた。


宝石緑
カラーがこんなにも楽しいことを知れて良かったです。
来週も楽しみです。柴谷先生ありがとうございます。


宝石緑
初回なのに、内容が濃くて色に更に興味が出た。来週楽しみです。


宝石緑
色の持つ効果や意味に関するお話が大変興味深く、
普段あまり気にしなかった分とても勉強になりました。
明日から服を選ぶ時、その色を選んだ意味を考えて選びそうです。
柴谷先生の話し方がとても分かりやすく、
今日学んだことがスッと理解することが出来ました。