この日を待ってました!
いよいよ関西初上陸♪
1943年に創業した、
スウェーデン発のホームファニッシングカンパニー
「IKEA(イケア)」




「IKEA船橋」がオープンして以降、
ずっと行ってみたくて、
関西でのオープンを待ちに待っていました!
4月14日に神戸ポートアイランドに!!


洗練されたテイスト、テキスタイル、デザインの北欧デザイン。
そして色の取り揃えも、
モノトーンからシック、エレガント、ポップまで
カラーリング&コーディネートが素晴らしいんです♪

写真のカラーリングも絶妙ですドキドキ



海外ではDIYで
家の壁や家具をペイントするのは日常のこと。
自分らしい居心地の良さを求める感性。
豊かな色彩を遊ぶ感性。

本当に素晴らしいなって思います。
私自身も洋書を参考にしながら、
カラーコーディネートを勉強しています。
我が家も部屋の一面をカラーリングしたく、
私の中で密かに計画しています。
白い壁だけでは、あまり面白みがなくて(笑)



IKEAのお店はとっても広く、
リビング、ベッドルーム、キッズルーム、
キッチン、ダイニングなど
部屋ごとにブースが分かれていて、
さらにテーマを設けてインテリアコーディネートが
展示されています。
そして「いいな♪」と思ったものを
自分で探して購入するスタイルです。



実際の部屋をイメージすることができるショールーム。
お店だけでなく、ホームページ上にもあります。
これを見ているだけでも幸せな気分に♪




そして何より、IKEAは値段がお手頃きらきら
部屋のインテリアコーディネートは、
ファブリックや小物で
簡単にインエリアの雰囲気を変えることできます。
ここでなら、
お得にお買い得な商品に出会えるので、
インテリアのチェンジもテーブルコーディネートも
思う存分遊べます♪


シーズン毎に、
インテリアカラーコーディネート&テイストを
楽しむライフスタイルを持つ。

ほんの少しセンスをプラスすることで、
家の中での家族の時間があったかいものになったり、
大切な人を招いて楽しい時間を増やしたり。
暮らしの潤いは、心の潤いであり、
人生の味わいを深めてくれます。
空間も心も素敵です音譜



私自身、インテリアカラーコーディネートの仕事もしています。
今までは住宅やマンション、店舗などの
新築やリノベーションをさせてもらうことが多かったのですが、
個人コンサルティングで
インテリアカラーコーディネートのコースを設けたところ、
お申し込みが増えています。

みなさんの関心の高さを感じてます!




そうそう、
今回はオープンに伴った記念キャンペーンとして、
神戸新交通との共同による
『IKEA ホームファニッシング・ライナー』が運行しているようです。




4月1日~5月6日までの期間限定で、
車両の外装からブラインド、座席に至るまで全て
オリジナルテキスタイルを使用した「楽しんで移動する電車」です。
こんな電車が走っていたら、毎日元気になりそう!!
私も近々体験してきます照