4月の新年度を迎えて3日目。

今日も新しい出会いがありました!







「引き合わせたい人がいるんだ!!」

とお声掛けいただいて、お会いさせていただきました。

とてもエネルギッシュな大先輩!

ダンディーな外見でいらっしゃいながら、

熱い熱い魂=パッションをお持ちの方音譜

心の奥底に熱い信念を持っている方が大好きで、

話をうかがっているだけで、

頭もカラダもウズウズしてきます(笑)

共感することやインスパイヤーするが多くて、

自宅に帰ってからも興奮して眠れず・・・目

話をしてくださった言葉や、

感じた事、思いついた事、連想して出てきたこと・・・etcを

忘れないうちに

いつものノートにメモ!メモ!メモ!







その中でも、一番心にグッときた言葉。

それが、

「感・即・動」

つまり、

感じたら、即、行動する

私自身も心に置いて動くようにしていますが、

見直すべき部分もあったし、

あたらめて心に刻み込んだ言葉です。








1日24時間を平等に与えられ生きています。

その中で、いかに時間を有効に使えているか?

「これ面白そう!」

と思うと、人間は行動が素早い(笑)

「これやっといたほうがいいよなあ~、でも面倒・・・」

ということは、ついつい後回しにしがち(苦笑)

興味のあることでも、

ちょっと苦手なことでも、

その情報が入ってきて心に止まったら、

横に置いておかずに行動する!!









行動するといっても、

その時に時間があれば、すぐに実践することが大切。

時間がなければメモっておく。

スケジューリングをそのときに立ててしまう。

要はそのままにしておかず、

行動するための手だてを打つ事!!


「まあ、いいか」

「また、あとで・・・」

なんて言っていると、

そのこと自体を忘れてしまうし、

感じた瞬間のその思いも忘れがち。

何より大切なときに思い出して、

スケジューリングしていないから動けない状況になったり。








時間に追われてしまいがちですが、

時間を自分でコントロール(管理)して、

「感・即・行動」を実行してみましょう!

動くからこそ、次のことが見えてくるニコニコ