新しい事業の案を練り上げるため、
今日もミーティングでした!


「女性のHAPPYライフをサポートする」
をテーマに、
情報発信をしたり、リアルな場を提供したりと、
いろんな展開を考えてます。
ナニワ女☆炸裂座談会で燃え上がった
爆笑トークを思い出しながら、
どんどんネタ出しをしながら、
話をしているとあっという間に終了時間(笑)







取り組んでいる企画を通して、
そしてミーティングの中でも本当だなって思った事。
それは、
女性の笑顔は社会を変える
ということ。
実際に体験したことでもあり、
身をもって経験している最中でもあることなんですよね。



どこで経験したかというと、それは家庭の中。
私も、弟も、父も、
どれだけ母の笑顔に支えられて、ここまでこれたことか!!



お母さんが笑顔でいてくれると、
それだけで安心ができた。
「大丈夫、頑張りや」って笑顔で言ってくれるだけで、
なんだか自信が持てた。
どんなに疲れていても、
母の笑顔で迎えてくれる「おかえりなさい」の一言で、
父は「疲れは吹っ飛ぶし、安心して仕事ができる」と毎日言っている。
でもお母さんの機嫌が悪いだけで、
家族中の誰よりも家庭に多大なる影響を与えていた(笑)



そして私も大人になってパートナーができた。
付き合っているときも、
今結婚して一緒に暮らしている中でも、
私が笑顔でいると、
どんなときでも彼は元気になるし、
安心できるという。


結婚するときに父に言われたこと、
それは、
「女性の笑顔は、男を支える土台やで」と。
そして彼は、
「いつも気よく、笑ってくれてるだけで十分や」と。


だから私に笑顔がない(※疲れている、機嫌が悪い・・・etc)と、
なんと空気の重いこと(笑)
彼がそのような状況になったとき、
女性はその空気を変える力を持っていると思う。

女性の笑顔は、
男性や子供を安心させ、幸せにする
とてつもないパワーを持っていると!!








だから、
人と比較することなく、
無理せず、気負わず、頑張りすぎず、
「自分らしく幸せに生きるスタイル」を
芯に持っている
ことで、
きっときっとどんなにしんどくても、
どんなに疲れていても、
女は女の役割を果たすし、
(彼女として、妻として、母として、嫁として・・・)
仕事も趣味も楽しめるし、
まわりに依存することなく、
相手に求めることもなく、
笑顔で過ごすことができて、
大切な人たちを幸せにすることができる。
彼氏も笑顔に、夫も笑顔に、子供も笑顔に!!





独身女性も、専業主婦も、
子育て中のママも、ワーキングマザーも、セカンドライフマザーも、
自分の幸せなスタイルが見つかった人も、
これから「私らしい生き方」を見つけたい人も♪
社会を変えるパワーを持つ女性の笑顔が
1つでも2つでも増えるように、
「自分の幸せスタイル」を見つけるサポートができるよう、
さまざまな企画を出産してまいります!!