数日前に、

某大手企業さんへプロフィール写真を送りました。

4月にイベント&セミナーのご依頼をいただき、

お配りするパンフレットに、写真を載せてくださるそうですニコニコ

数枚ある中からピックアップしていたときに、

私の中で変な違和感が起こりました。

「私の顔、なんか違う・・・・!?」








フリーで仕事を始めた3年ちょっと前のもの。

「輝く女性の生き方(2)」の出版に向けて、

プロフィール写真が必要だったので

プロのカメラマンさんに撮っていただきました。

OL時代に終止符を打って、

すべて自分の行動によって結果がついてくる

ライフスタイルに変えたこの時期。

四苦八苦しながら、

自分で企画をして、

アイデアを形にして行動する。

その繰り返しの日々を送っているときの

スタート地点を思い出させてくれる写真です。

少しずつ経験を積んでる最中なので、

フレッシュさを感じさせる表情ですが、

なんだか幼い雰囲気もあったりして(笑)








あれから3年。

最初の頃は、

友達や友達からの繋がりがほとんどでしたが、

少しずつで、

ブログを通してサロンへお越し下さる方が増え、

企業の方とのご縁も増え、

自分では想像もつかなかった方面で、

仕事をさせていただく機会も増えました。

仕事を通して、誰かに貢献する。

そのためには、

魅力的でいる努力が欠かせない。

自分磨きが欠かせない。

アンテナを立てて、

いろんな情報を引き寄せる自分でいたい、

そう思いながら過ごしています。









今年30歳を迎えます。

私にとっては、待ちに待った30歳。

※友達にはいつも、「え~~~!!!!!」と言われます・・・笑

20歳後半はなんだか中途半端だったんですよね。

特に仕事の面で、

私自身がどこかで「20代だから・・・」と

思ってしまうときがあったりして。

女性のターニングポイントである20代後半。

仕事のこと、恋愛のこと、結婚のこと、趣味のこと、

自分は何がしたくて、

どう生きて行きたいの?

いつでも自信を持てる自分でいたくて、

自分らしい魅力ってなんだろうって思って、

「自分磨き本」や「20代にやっておくべき~」のような

女性用の自己啓発本をたくさん手にしたものです。









まだまだ成長途中ですが、

自分探しをしながら

「これをやってみよう」と手にとって、

真剣に向き合いながら過ごした3年。

経験した中から生まれた自信と体感値が

そろそろ表情に表れてくる時期なのかな?

プライベートで役割も増えたこともありますが、

出産を終えてから、

改めてプロフィール写真を撮り直そうと

思った次第でありました。