ここ数ヶ月、

いろんな人と出逢った中で、

その人たちの悩みや不安を聞く時間のほうが

多かったかもしれない。

それだけ相談してもらえたり、

話をしたいと思ってもらえることは

人間として本当にありがたいことだと思います。








少し話をしただけで、

気持ちを共有しあう時間を持つだけで、

その人たちの表情がグッと変わる。

少しだけその道を先に進んでいたり、

どんなときでもポジティブに考える

思考を身につける訓練をしてきた経験が、

安心感であったり、

信頼に繋がっているのかな。










「元気がでたよ、ありがとう!」

の一言とともに、笑顔で帰って行く人たち。

話をする中で、

ぼんやりした方向性が見えてきたり、

見えてなかった点が見えたり。

自分1人で考えていても、

情報だけ取り入れていても、

結局は頭でっかちになって終わり。

それを共有しあって、話をすることで、

情報が整理され、考えが整理される。

モヤモヤが解消されて、

笑顔と前向きな気持ちがさらにパワーアップする姿。











私はこんな姿になっていく人を見るのが

本当に好きだって実感する。

この人が元気になれば、

またそのまわりの人たちも元気になっていくから!!

人の心と表情は鏡。

自分がHAPPYでいれば、まわりにもそのパワーが蔓延していく。

でも自分が不機嫌だったり、ムスッとした顔でいると、

まわりにいる人も同じように変わって行く。

こんな体験、ありませんか?










特に女性の場合は、

そのときの気分が表面化しやすく、

一番近くにいる大切な相手に対して

いい時も悪いときも

ぶつけてしまうことが多いと思います。

家族の間であったり、パートナーであったり。

女性は家庭の中でも「大地=土台」の存在。

だからこそ、

女性の気持ちの持ち方一つで、

家族やパートナーの気持ち、繋がり、状態が

変わってくると思うんですよね。









「いつも笑顔でHAPPYに!!」

なんて毎日できたら神様ですが(笑)、

少しでも女性がもつ不安や悩みを解決できたり、

一緒に成長できたり、楽しめたり、

HAPPY&ワクワクするような取り組みをしたくて仕方がない!!


少しずつですが、

具体的な案を練り上げているところ。

みなさんは今、どんなことにワクワクしてますか?

私はというと、

プライベートでは”強力粉と戦うパン作り”の時間になりそうです(笑)