夫婦お互いが、

仕事で頑張らなきゃいけない時期を乗り越えたので、

今日は1日ゆっくりしようということで出かけることに。

おいしいもの好きの私たち。

おいしいものに巡り合えると、

本当に幸せな気持ちになります♪

テーマは、

「おいしいモノ巡り!グルメツアー」と題し、

食べることに集中して外出!!(笑)

※外出するときはいつものことですが、

いつも以上に欲張りプランで行ってみました(笑)











グルメと一言で言っても、いろんな切り口があります。

今日はその中でも、

「昔ながらのあたたかみのあるお店」

に焦点を絞って行ってみることに♪

朝から神戸でお買い物を済ませ、ランチ時間に突入。

洋食屋さんへ行くことは決まっていたのですが、

いくつかピックアップしているところを検討していると、

本当に偶然!!!!

お昼休み中の義父に遭遇!!!!!!!


義父は神戸で働いているので、

密かに、

「この時間だと、お義父さんに会うかもね~♪」

なんて話をしながら歩いていた時だったんです!!

ほんと、会いたいと願えば叶う(笑)









すると義父が、

「ご馳走するからおいで~♪」

と老舗の洋食屋さんへ連れて行ってくれました。

さすがお義父さん!!

安くておいしいお店をよくご存知♪

カツハイシ(ハヤシ)ライスのおいしい名店「グリル金プラ」



センター街の地下街にあるので、

お店の雰囲気はちょっぴり「おじさまちっく」ではありましたが(笑)、

気軽に洋食が頂けますよ♪

名物は「カツハイシライス」、

盛られたライスの上に揚げたてのカツがドーン、

上に少し酸味の効いたデミグラスソースがトロリ♪

カツのサクサクした歯ごたえと、

じっくり煮込まれたデミグラスが懐かしい感じで、

とってもDelicious!!!










そして次のターゲットは、

神戸といえば「パン」!!!

新しいパン屋さんができると、

必ず買いに行くくらいのパン好きな私(笑)

神戸はおいしいパンのお店がいっぱいありますよね。

この仕事を始めてから、神戸からのご依頼が多く、

仕事帰りの楽しみで開拓中でした(笑)

その中でも今日は、

”あん食”で有名な「トミーズ」へGO!!





甘さ控えめで、

軽くトーストしてバターを塗っていただくと・・・・、

あ~、しあわせ♪

店頭でも通販でも買える商品ですので、一度ご賞味あれ♪










そして最後!!

旦那さんの誕生日を明日に控え、

食事をしようということになったのですが、

「いつも頑張ってくれてるから」

と私の行きたいお店へ行こうと行ってくれました(涙)

※誕生日当日はおうちで手作りごはんです♪

というわけで、

先月からずっとずっと行きたかった焼肉!!!(笑)

行こうと言っていた日に旦那さんが風邪、

翌週は私が風邪、

仕事やなんだかんだで延期に延期を重ねていたので、

念願叶った焼肉です(笑)

※月1回は行きたくなるくらいお肉好き・・・♪










今日は久しぶりに、天満にある本格韓国料理焼肉専門店「玉一」へ。

味もお店の雰囲気も”本場”を味わえる名店。

ここへ来たら、

骨付きカルビとキムチ餃子は必須です。



おいしい週末、ご馳走様でした!!!!