今日から旦那さんが出張です。

いつもより少し早めの5時に起きて、

カーテンを開けていると、

オレンジ色の朝日をゆっくり見ることができました。

幸せなひととき♪

昨日も本当にあたたかい1日で、

春の香りと風が心地よかったですよね!

今日もいいお天気になりそうです☆








冬が苦手なので、

春が近づくと動きたくてウズウズします(笑)

着るものも薄手になり、心も軽くなる春♪

そしてやりたくなることの1つが

「部屋を変える」

寒くて細部まで届かなかった場所を掃除して、

部屋の雰囲気を模様替え!








今の生活を始める前の私は、

「今の暮らしをなんとか工夫したい!」

「暮らしを変えたい!」


という思いがありながら、

なかなか腰があがらないタイプでした。

暮らしを変えるために何かをやったかな?と思うと、

「また今度でいいかぁ・・・」

「やろうと思ったけど・・・」


言い訳がましい私がいたり・・・・(恥)








でも「本当に変えたい!と思ったら、

時間を区切ってでも、

少しずつでもいいから、

変えたい部分に「意志×努力」を注ぎ込んで、

ひと手間を入れる。


すると、

「私もできるやん!やるやん♪!」と気分上々に(笑)







暮らしを変えるために大切なことは、

自分自身の心構えを変えること。


そしてまず第一歩として、

簡単に! 具体的に! 顕著に!

「暮らしを変える」表現ができるのが

インテリア空間。

今年の私はこうしたいなあという思い。

長くなりそうなので、また明日にでも・・・☆