どこからその発想が生まれてくるのでしょう!?

でも私にもそんな時代があったんだけどなあ・・・(汗)

大人になるにつれて、

既成概念を作ってしまっていたり、

社会の常識に縛られてしまっていたり、

物事を枠にはめて考えてしまったり・・・と、

”頭が固く”なることが増える。








でもそんな大人も、

何にもとらわれず、

目の前のモノをおもちゃにする工夫をして

遊んでいた子供の時代があったはず!!


角度をかえて見てみたり、

使い方をかえてみたり。

「これはこれに使うもの!」

という考えがないからこそ、

新しい発想が生まれ、実験が始まる。








お花のメーカーさんとのコラボの仕事。

ある業界のディスプレイを

今までにない新しいものを生み出すプロジェクト。

この「今までにない」という視点。

子供の遊んでいる姿をみて、

ピン!!とアイデアが浮かんだ。

やっぱり子供は遊びの天才だ!!

遊び心の発想は、仕事の幅を広げてくれる♪

大人になっても子供のピュアな心で♪♪