風邪を引いてしまいました・・・(汗)

去年、バリ島から帰国後に発熱して以来。

新婚旅行で行っていたのですが、

楽しくて楽しくて!!

帰りたくない病か、それとも遊び過ぎ病か(笑)

熱を出してしまうくらいの楽しさであったことは確かです(笑)








それと同じように、

木曜日のナニワ女炸裂☆座談会

あまりにも面白くて、

ヒートアップしたのもあってか、

久しぶりに風邪っぴきです(涙)

出入口に座っていたからかもしれませんね・・・。

反省です。。。。。。








1人のカラダではないので、

体調管理については気をつけてきていました。

まわりがどんなに風邪を引いていても

まったく菌を寄せ付けない!!(笑)

でもさすがにここ1ヶ月は、

アタマもココロもカラダもフル回転だったので、

「ひとりのカラダではない」と

頭で理解していた私に”しるし”として

少しゆっくりする時間を与えてもらったのかな?

って思いました。

心と体でもしっかり理解する時間になりましたよ!

1日ゆっくり休んだら、

鼻風邪だけが残ってますが、それ以外は完治しました♪








今回の風邪を通して、

2つのありがたさを実感。

1つ目は物質面=薬のありがたさ。

妊婦なので、

きちんと処方した薬以外は飲むのが怖い・・・。

普段は注射を早めにうって終了!なんですが、

ただひたすら、

水分補給×睡眠!!

これしかすることができずの1日でありました(涙)









2つ目のありがたさ。

それは心の面=「誰かに委ねる」ということ。

私の性格なんですが、

自分でなんとかできるだろう!と思って、

人に頼めない、人に頼むのが下手な性格を持っています。

「自分でやったほうが早い!」

と思ってしまっている一面もあったり。

「委ねる」ということは、

それを委ねた人が責任を持つことになります。

でも誰かに委ねる勇気を持つことで、

お互いがわかりあえて、

わかり合おうとして、

守り合える仲になれることがわかりました。








おなかの中に赤ちゃんがいる、

ひとりじゃない。

自分のそばにいてくれる人がいる、

ひとりじゃない。

だからこそ、

自分の気持ちを素直に言葉にすること。

言葉にしないと伝わらないですもんね。

それが

赤ちゃんにとっても、

そばにいてくれる人にとっても、

自分にとっても

心地いい穏やかな時間が流れると思いました。