「HAPPYライフ&キャリアのためのカラー活用術」

受講くださった生徒のみなさんから

”Love Letter”をいただきました!

リアルな声を聞いて、

「伝えたかったことが届いていた!」と心から実感できました。







カラーを通して伝えたかったこと。

それは、

●自分らしい生き方は自分の中から見つかること

●自分もHAPPYに、周りの人もHAPPYに!


それを見つけるための&活用するためのツールとして、

カラーが使えることということ。

あなたの強みやあなたらしさが見つかること。

心だけでなく、ルックスも魅力アップできること。

たくさんのワークを通して、

前向きな受講生のみなさん1人1人の

感性に触れて、感じ合えて、気持ちをシェアできたこと。

そして、

限られた時間の中で知識や方法は伝えれるけど、

それをこれから実行に移すのは「あなた次第」ということ。










<受講生のみなさんからのメッセージ>


パーソナルカラーを知れたので、活用していきます。


●色々なシーンで奥が深く、そのさわりしか自分はやっていないのですが、
 時間があればもっと勉強していきたいです。


●先生のとても熱心な姿勢が伝わってきたから(たいへん満足)。
 奥が深すぎて、キャリア&自分の人生の為に、
 もっと真剣に色に向き合っていきたいと思います。

 自分のやりたい事に悩んでいるので、何か見える気がします。
 そういう意味では5回では物足りないくらいです。


カラーの心理面や自分に合う色を発見できた。


●カラーの心理的な力を知ると、身近な物の見方、
 また将来の方向性なども変わってきて明確になってきた
ように思います。


●無料のわりに内容がしっかりしていてわかりやすかった。
 5回だけだったのが残念でした。


●思っていた以上によかったです。
 もっと長時間でも学びたいくらいでした。


●毎回テーマがあってわかりやすかった。
 自分で分からないパーソナルカラーが知れて
 すごく活用していける内容だったのですごく良かった。


●先生がとても明るく、カラーからだけでなく先生からのパワーももらえました。
 カラーを通してこれから自分で
 前向きに向上心をもって過ごせたらなと思います。



毎回元気になって帰れた。
 先生の元気さから元気をもらった)

 カラーについても学習でき、日常生活でカラーを意識することで
 日常生活が楽しくなった。


●楽しくカラーのことが勉強できました。
 先生にもパワーをもらえました。


●すべて興味のある内容でした。
 すぐ実践していけるようなものをして頂いたのが良かったです。


●カラーの奥深い魅力を知れて、
 講座の楽しさにも大満足な内容でした。


内容が盛りだくさんで興味深かったです。
 
色々と参考になりました。ありがとうございました。


●カラーの心理学的なことから、自分に似合うものを知ることができて
 とても役に立った。もっと勉強していきたいと思えたし、
 こんなに興味をもつことができたのも、
 楽しくわかりやすく教えてくださった講師の柴谷さんのおかげだと思います。



●内容が盛りだくさんで、いっぱい知識を得ることもできました。
 カラーがこんな風に生活やキャリアに
 関わっているんだなあと新しい発見もたくさんあり、本当に大満足です。
 ちょうどやりたい事も目の前に現れました。その事に感謝しています。



仕事、日常生活面において、
 色を活かせるのを勉強できて、とても為になった
と思います。


純粋にカラーのことだけでなく、
 生き方についても考えることができてよかったです。

 また、日常生活に取り入れることができそうなことも
 多かったので役立ちました。


先生が前向きな方で、聞いていて楽しかったです。
 
ありがとうございました。


●安価でこのような充実した内容が受講でき、感謝しております。
 また、機会をみつけて受講したいと考えております。


●自分を見つめなおし、未来を歩んでいく時に、
 年上の方々から若い人へ伝えたいことなどを
 是非取り入れて生かしていきたいです。

 感謝しています。ありがとうございました。


●期待していた以上の講座で本当に良かった。
 今までもカラーの講座に参加したことがあったけど、
 一番内容がしっかりしていて、生活する知識の中で役立つと思えた。

 ありがとうございました。


●とても親近感の持てる先生で楽しく受講できました。
 学ぶ前と学んだ後では色についての
 考えがずいぶん変わりました。ありがとうございます。
 自分も周囲の人もHAPPYに、
 また笑顔で生きていけるよう活用したいと思います!



●面白かったです。分かりやすく教えてもらえて良かった。


●5回を通して感じたのは、最後にスッキリ感がなかったという事。
 伝えてもらうだけ伝えてもらい、
 後は、自分で何か行動を起こす事で、
 次のステージ行けるようになってるのかあ・・・と
 一人で妙に納得しました。

 スゴイですね。やっぱり先生素敵です。
 自分でイメージアップやってみます。
 そしてこの場創りをしていただき、
 本当にありがとうございました。


熱心に教えていただいてありがとうございました。





そして、担当者のAさんからも

「お陰さまで大、大、大!好評の内に

講座を終えることができました!」


とメッセージをいただきました。

カラーのいろいろな側面からカラーのもつ魅力が存分に知れたし、

考え方や生き方についても講座で勉強できた点がよかったと♪








「分かりやすく!」「やる気がでて!」「楽しい!」

そんな講座をこれからもドンドン発信していきます!!

そして、元気だけじゃなく「おしゃれ~♪」な講座もね(笑)