セミナーやイベントで出逢った方やお友達から、

「いろんなイメージのファッションを楽しんでるよね~!」

「たくさん服を持ってそう、いいなぁ・・・。」

と言われることが多いんです。

先日の講座の帰りも、

「毎週、先生のファッションを見るのが楽しみで♪」

と声を掛けてくださいました。







恥ずかしながら、

実はそんなにたくさん服は持っていないです・・・(苦笑)

アイテムを購入するときも慎重派。

欲しいなあと思う1つのアイテムを手に、

自宅にあるワードローブや

これからしたいファッションイメージを総動員して、

「着回しコーディネートができるかどうか!?」

を考えてから洋服を買うんですよね。

「これにこれを足したら面白いかな♪」

とか、

「じゃあこれを今度プラスして購入しちゃおう!!」

と頭の中でファッションコーディネートタイム♪

だから買う時点で、

数通りのコーディネートは出来上がっているんです☆








とはいえ、

最初からそんなに上手くはいきませんでしたよ(笑)

数々の失敗も経験したからこそ、

「自分らしいスタイル」

「自分に合うサイズ」

「自分らしいコーディネート」


が、少~しずつ少~しずつ出来上がってきました。

”好き”が功を奏して職業になりましたが、

1人の女としても、

”おしゃれ心”と”いい女度”は

いくつになっても

忘れたくないですもの♪









毎日『ファッションテーマ』を決めて

いろんなジャンルを楽しみたい、欲張りタイプな私(笑)

プチプライスなアイテムも取り入れちゃいます♪

「コーディネートが見たい!」という声をいただいたので、

今日からカテゴリに「Styling&Coodinate」を追加致しました!

まず第1弾は、

前回の講座で着ていったファッションをご紹介♪







この春はボヘミアンスタイルが大人気!

とはいえ、

20代前半の女の子たちと一緒じゃあ若作りになっちゃいます(笑)

都会的なMIXスタイルで、大人ボヘミアンコーデに☆

もう少しあたたかくなったら、

セーター&コートを脱いで、

「Tシャツ×テーラードJK」や

「Tシャツ×ミリタリーJK」に変身予定です!



------------------------------------------------


[トップス] IENA ボートネックセーター ネイビー
[ジャケット] istinto ムートンコート
[スカート ] アジアン雑貨ショップ 柄ロングスカート ブルー
[シューズ] ジョッキーブーツ ブラウン
[ネックレス] アジアン雑貨ショップ シェル(貝殻)ネックレス