少し前の話ですが、

とってもおいしいお店だったのでご紹介を♪

先週末、元会社のT先輩&H後輩と食事へ行ってきました!

1年ぶりの再会ということもあって、

ガールズトークに華が咲いた咲いた~(笑)







今回のお店は、

雑誌やTVでも取材されていて、

ずっとずっと行ってみたかった所☆

年末に予約をしようと思ったのですが、

あえなく満席の日が続いて、やっと2月に来れました(涙)

「待ちに待った~~~!!!」という感じです(笑)








そのお店とは、

博多水炊きとお豆富の店『とりどう本店』



学生時代に2年ほど下関で暮らしていた時期があり、

その頃はよく博多方面へも食事へ行きましたが、

博多水炊きは食べたことがなかったんですよね~。

現在、弟夫婦が小倉に住んでいるので、

食べに行きたいなあと思いつつも、

本場の味を関西でいただいちゃいました!!(笑)







少しの岩塩とショウガをトッピングして、

澄み切った鶏ガラスープをまず1口・・・♪

「濃いかな?」と想像していましたが、

旨味が凝縮されたあっさりスープに感動です☆

肉厚でジューシーな鶏肉に、スープを絡ませたお野菜たち。

ポン酢をつけていただたこの時間は

幸せそのもの!!!

そして、食事の最後は鶏ガラスープでお茶漬けです♪♪

これまた絶品です!!!(涙)





熱々のスープに、

血行をよくしてくれるショウガ、

そして何よりコラーゲンたっぷりの鶏ガラスープ!!

ジワ~っと体の芯からあたたまり、

翌日はお肌がプルプル~~~~♪

冷え性の方、乾燥肌が気になる方、

是非行ってみてくださいね!

効果絶大です♪