「HAPPYライフ&キャリアのためのカラー活用術」 の

第3回講座が終わりました!

全5回の開講なんですが、

あっという間に残り2回になりました(涙)

みなさんとの距離もグっと縮まり、

熱心に&楽しく聞いてくださるので。

毎回私も楽しみで仕方がありません♪








今回のテーマは、

「キャリアに活かせるカラーコーディネート術」

ビジネスシーンでよく使うベッシックカラーについて、

センスアップできるカラーコーディネート方法、

ファッションイメージの作り方など、

盛りだくさんでお届けしてきました。

第2回・第3回は、

「外見から魅力をアップする方法」をお伝えしましたが、

残り2回は、

自分の内面や性格・素質などの角度から、

●どんな自分になりたい?

●どんなキャリアアップをしていきたい?

●どんな生き方をしたい?

●どんな楽しい人生を送りたい?


などを中心に、

「なりたい自分になる!キャリア&ライフプランニング」

をお届けする予定です。

お楽しみに!!!!








<受講生のみなさんからのメッセージ>

・今日も楽しかったです。色をたくさん使って生活していこうと思いました。
 また来週も楽しみにしています。


・色を使い分けることによって人に
 いろんな印象を与えられることが分かったので実践してみたいと思います。


・自分の心で感じることを、「言葉にして出してみるといいよ」と
 先生がおっしゃっていたことが本当だと感じました。
 グループワークで、なりたい自分・もちたい色などを言ってみると、
 「アレ?そんなはずじゃないけど・・・?」と、
 自分のほんとに思っていることが判断しやすかったです。


・仕事、人間関係、生活すべてにおいて心理的に影響を
 与えるものなんだと分かりました。
 実践しやすいところから、仕事は自己アピールできるよう
 自分自身においては気持ちのコントロールに役立たせたいです。


・ありがとうございました。色によって様々な印象があったり、
 自分をアピールしたり発信することができることが学べてとても為になりました。
 どんどん活用していければ良いと思うし、やってみたいと思いました。


・自分の好きな色と自分のパーソナルカラーが一緒だった事。
 その反面全く正反対の色を今日は着てたこと。
 色彩心理から、色のイメージからみてすごくおもしろかったです。
 今度は、自分に似合う色をもっと知り、沢山の色を取り入れていきたいと
 思いました。お洋服だけでなく小物で身につけれない色を楽しみたいなと思います。


・色の使い方が色々とわかって楽しかったです。ありがとうございました!


・TPOのシーン別は一番イメージしやすく、職場で使えそうです。
 色の比率は使っていきます。アクセントの5%に人生が出てくるような気がします。


・遅れてしまったのが残念です。
 次のカラーリングの参考にさせてもらおうと思いました。
 もっと詳しく知りたいなと思いました。人に教えてあげられるくらい。
 

・なんとなく選択していた服やアクセサリーなど
 自分に似合うのかわからず使っていましたが
 今後は少しは考えて買い物ができそうです。
 自分自身の色や他人から見られている自分のイメージがなんとなく分かったし、
 自分がどう見られたいかもわかった気がします。


・これから結婚・新居への引越しがあるので、
 色の比率の話しはとても参考になりました。
 この授業は自分のことを客観的に見るきっかけを作ってくれたり、
 他の人と話す時間があって、とても楽しいです。


・色といっても、イメージ、心理的効果など色々な要素があって
 とても興味深かったです。日々の生活に活かしていこうと思いました。


・服を選ぶ時に、「これだ!」と思って買っても、
 着る服、着ない服、着たくなる服が合って、その時どきによって、
 この前までOKと思ってた格好が嫌になったりで、何出だろ?って思っていました。
 けど、今日イメージの事を聞いて、形はかわいい系なのに、
 イメージは格好いい系を選んダリと、バラバラやってなーって事に
 気づいてめっちゃスッキリしました!!これから選ぶのが楽しくなりそうです。