「HAPPYライフ&キャリアのためのカラー活用術」 

第2回講座に行ってきました。

今回のテーマは、

「魅力をアップするパーソナルカラー」

と題し、

自分に似合う色、引き立ててくれる色には

どんな特徴があるかを知り、

外見力をアップしようという内容でお届けしました。








ファッションによって外見力をアップするには、

カラーはもちろんのこと、素材やデザインなども大切な要素になります。

自分自身の体型や性格もしっかり見つめ、心の声を聞きます。

どんな自分でいたいか?

どんな時が心地いいか?

どう魅せたいか?

心の思いを言葉で表わす以上に、

外見はその気持ちを伝えることが可能です。

その中でも、

「色」が持つイメージは思いを一番強く伝えてくれます。


毎日洋服を着ているんですから、

自分自身を輝かせてくれる

私らしくみせてくれる


そんな色の使い方を知ることが出来れば、

日々のコーディネートやショッピングが楽しくなりますよね!










ファッションもおもてなしの一つ。

私だけの、私らしい、

Only1なファッションカラー&ファッションコーディネート。


それがみなさんで楽しんでできるように、

第3回の内容を進めていこうと思っています。

似合う色がわかったからこそ、

次は色の組み合わせ&イメージの作り方など、

キャリアアップを中心に、T.P.Oに合わせた「自分スタイル作り」に挑戦です!!

ただみなさんにお伝えしたいのは、

カラーがすべてではない!ということと

ファッションに大切なのは色だけではなく様々な要素が組み合ってこそ、

ということを認知してもらった上で、

活用していただきたく思っています。








ファッションにも、カラーコーディネートにも間違いはありません!!

洋服は自己表現の手段です。

自分のライフスタイルや好きなテイスト、

心の内などを表現できるものです。

でも、自分が心地よく、楽しくなければ

それははたから見ても違和感があるし

何より自分が辛いですよね。

長所を活かして、「ここをこうしたら」というところを改善して、

心地よく、しかも楽しんで、自分を表現できたら

どんなにステキな人生でしょう。

自分らしいスタイルで柔軟に生きる人は

なんと魅力的なことでしょう!!








自分らしく装いたい!

魅力的な自分になりたい!

自分を少しでも華やかに見せる方法を知りたい!

キレイに見せる方法を知りたい!

そんなみなさんの思いを、少しでもサポートできるように、

次回の講座にエッセンスを詰め込んでまいりますね★







<受講生のみなさんからのメッセージ>


●パーソナルカラーが知れて良かったです。もっと詳しく知りたいと思いました。


●同じピンクでも服を選ぶときに、どちらのピンクが合うかを考えていけるのが嬉しいです!


●自分に似合う色が知れてよかったです。服買う時に参考にします。


●楽しかったです。来週も楽しみです。


●自分のパーソナルカラーがわかってよかった!!
 シンプル、ベーシックカラー中心の生活をしているので、
 もっと色のある生活、色を取り入れた毎日を送りたいと思いました。
 次回も楽しみにしています。


●色味の見分けはとても難しかった。
 自分に似合う色がわかったような気がするけど、もっと知りたいと思った。


●パーソナルカラーがパステル系といわれたことがありましたが、
 黄みがかかった明るい色も似合うとわかってよかった。


●自分以外の方のパーソナルカラーを探すのが難しかったです。
 見極めの判断が難しく最後に先生に見てもらえて良かったと思います。
 (違ったままでは申し訳ないので)


●パーソナルカラーの診断ができて良かった。おまけに人を見分ける力ができて良かった。
 もっと色に対して追求していきたいと思う。


●似合う色を見つけるのが楽しかったです。


●パーソナルカラーを1番知りたかったので勉強になりました。
 仕事場の人に色をおすすめする事が多いので、
 パーソナルカラーを知ってその人に合った色を自信をもって
 おすすめできるようになりたいので・・・。


●色目で全く雰囲気が違うのに驚きました。


●自分の似合う感じの色がわかってよかったです。参考にしようと思いました。


●自分の似合うパーソナルカラーを知れて今後の行動に
 活かせれるように意識していきたい。


●微妙な色の違いがあって人によっても合うものが違うかったので、
 見ていてすごく勉強になった。
 なかなか自分で似合う色を見つけるのは難しいので
 他の方から目で見ていただけて良かったです。


●とりあえずこれからは色を見たら4つのうちどこに入るか区別できるよう日々考えてみます。


●自分に似合う色についてあまり深く考えなかったのですが、今回学べてよかったです。
 今回をきっかけにいろんな色を試して似合う色を追及していきたいと思います。


●自分の想像と少し違う色が似合うようです・・・。
 これから服選びや小物選びが楽しくなりそうです。
 黒がきっとワードローブの中で多いので、あまり似合わないものを選んでたな・・。