今日から始まりました!

「HAPPYライフ&キャリアのためのカラー活用術」講座

お仕事帰りにも関わらず、

たくさんの方がお越しくださいました♪

ありがとうございました!






第1回のテーマは、

「心と体が感じている色彩心理」

カラーという角度から、

自分の本質、自分らしさ、どういう自分でありたいかなど、

自分の心や体と向き合うためのエッセンスをお届けしました☆

「勉強したい!吸収した!!」という、

受講生のみなさんの気持ちが強く伝わってきた2時間。

私も熱く色について語っておりました!








授業後にいただいた、受講生の方からのメッセージ。

本当に嬉しい限りです!!

来週の講座でみなさんにお会いするのが楽しみです♪




<受講生のみなさんからのメッセージ>


●今まで一定のある時期に意識していないのに、
同じ色のものばかり購入してしまうということが多く、
その時必要な色を欲しているという話しを聞いたことがあったので、
色のひとつひとつの意味が気になっていました。
ちょうどその話しをしていただいて、すごく興味深く聞かせていただきました。
次回も楽しみにしています。


●色に意味を持たせる、それを感じることで楽しい、
しかもコミュニケーションに役立てることは発見でした。


●盛りだくさんの内容であっという間に終わってしまいました。


●色の意味が分かって楽しかったです。


●色のイメージがきけて楽しかったです。
なんとなくですが、自分の感じているイメージがあっているものだなァと思いました。
どうキャリアに結びついていくのか楽しみです。


●もっと色を意識して生活に取り入れて行きたいと思いました。


●日常生活に取り入れることができた。勉強になり、満足しています!


●色の意味が知れて楽しかったです。


●とても楽しかったし、勉強になりました。
身の回りにたくさんの色があることに再度気づかされました。
色を通してたくさんのことを学びたいと思います。


●色から自分を探っていくと、自分や人の見方がより分かるし、
方向も見えてくるので、さらに学びたいです。


●色にある効果を知っておくと、こんなにもいかせるんだなぁと驚きました。
ますます色に関心を持ちました。


●色について今まであまり深く考えたことがなかったので、
話を聞いて興味深かったです。ありがとうございました。


●時どき、色の話しを聞いたりしていたので、知っているような話もありましたが、
新しい発見がとてもたくさんあり、二時間あっという間でした。
内容も、入りやすく、聞きやすかったです。ありがとうございました。


●色の不思議があることが、いろいろあって興味深かったです。
また来週楽しみにしています。


●自分のことが少し分かった気がする。先生の話もおもしろく楽しかった。


●自分の好きな色のプラスとマイナスのイメージが分かって、
性格と関連していて納得できた。


●カラーがこんなにも楽しいことを知れて良かったです。
来週も楽しみです。柴谷先生ありがとうございます。


●初回なのに、内容が濃くて色に更に興味が出た。来週楽しみです。


●色の持つ効果や意味に関するお話が大変興味深く、
普段あまり気にしなかった分とても勉強になりました。
明日から服を選ぶ時、その色を選んだ意味を考えて選びそうです。
柴谷先生の話し方がとても分かりやすく、
今日学んだことがスッと理解することが出来ました。