2007年秋冬トレンドは、

モノトーンの中でも「ブラック」がダントツ人気だったように思います。

道行く人も、ブラックテイストの方が多かったですね!

そこにヴィヴィッドカラーのタイツやマフラーなど

小物をプラスする人をよく見かけました。

あとはミネトンカ&ムートンブーツ!!

スキニーデニムと合わせて、

カジュアルスタイルを楽しんだ方も多かったのでは?

みなさんはどんな秋冬ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?








さて、まだまだ寒い季節ですが、

セールも一段落し、店頭には春物ファッションが出てきています!!

各ファッション誌では、

2008年春夏コレクション特集が組まれていますね~!

今年の春夏も、トレンドキーワードがたくさん!!

レディース服のバイヤーをしている旦那様が

展示会&買い付けに行っていたので、

現状をいろいろ聞きながら、トレンドについて話していました。

たっくさんあるトレンドやいろんな情報の中でも、

「これは気になる!」と思ったものを一挙公開!!







【 Rinka Style発 2008年春夏トレンド情報 】

①クリーン&クリアなブライトカラーが来る!!

イエロー、オレンジ、ピンク、グリーンなど

透明感のある、明るいブライトカラーをまず押えて!


カラータイツで取り入れていた秋冬と変わって、

ワンピース、チュニック、パンツなど

カラー×カラーも楽しめる目白押しアイテムがいっぱい!


②POPなカラーで作り出すエスニック、ヒッピー、ボヘミアン!!

今年のファッションイメージで筆頭に出てくるものの1つ!

今までのアースカラーでスタイルを作るより

2008年らしくするなら、POPカラーを使うことが必須です。


③ロックテイストは○○を+αする

ロックTシャツ、タキシード、ベストなどは、

ケイト・モスの影響で引き続き春夏も人気になりそう♪

モノトーンでベースを作りながら、ピンクをプラスするのが今年らしい。

あえてカジュアルなゆるめのデニムショートパンツを取り入れるのもカッコイイ!


④ふんわり&軽やかな素材は人気続投!

この秋冬に大ヒットした「チュニック&ワンピース」。

さらにテキスタイル、素材、柄などに幅が広がり、

この春夏もまだまだ人気は続きます。


柔らかいエアリーなシフォン素材で、

いろんなファッションイメージのものが出てきていますよ!

エスニック、ボヘミアン、ヒッピー、ガーリィ、エレガンスなど、

どんなスタイルがしたい気分ですか?








こんな感じで、

この春夏は明るく、キレイな色が街中に溢れそうな予感!!

そしてチラホラではありますが、

秋冬に向けて「トラッド&スポーティ」も戻ってきそう!!

定番ですがやっぱり大好き♪なマリンスタイルも

初夏から取り入れたいところですね☆








並べただけでも、いろんなスタイルができるこの春夏!

どんなファッションが好き?

どんなスタイルが心地いい?

どんなスタイルにチャレンジしたい?


私はTOPに合わせて、いろいろチャレンジしたい欲張りタイプ(笑)

カラー×素材×デザインで、MIXスタイルを存分に謳歌しちゃう予定です!

ちなみに本日の私は春を先取りして、

キレイなブルーのエスニックスカート×ブラウンのウエスタンブーツに、

ネイビーのニット×デニムジャケットのスタイル。

エスニック×スポカジのMIXスタイルを楽しんでます☆