food


先週、お友達と久しぶりにゆっくりランチへ。

ホテル日航にある、

「ビュッフェレストラン 柿安 三尺三寸箸」

豊かな食生活を目指し、

「美味しい」食材にこだわる、

デパ地下でも大人気の柿安がプロデュースするダイニングです。

お昼ごはんをゆっくりいただけるって幸せ~♪







目の前には、

体に優しく、健康的な食材が、

和食・洋食・中華とバラエティー豊かに勢揃い!

もちろんデザートも盛りだくさん♪

「これは家でも作れる!!」

そんなお料理がたくさんあったので、

写真を撮りながら、

使っている食材やら味付けをメモしておりました(笑)

「食空間」は、人間の心と体の資本ですもの☆







食事をいただきながらビックリしたのが、

”食欲の秋”といわんばかりの私の食べっぷり(笑)

おなかい~っぱい頂きましたよ♪

一度の食事で少しずつ、体に彩りと力を与えてくれる

”キレイの源”が凝縮されたお料理で、体をデトックス♪


おかげさまで、翌日のお肌の調子はやはり違いました!

「食」は「美」の部分でも、本当に本当に大切だと実感です(涙)

そして、

おいしい食事の前では、話に花が咲きます(笑)

GIRLS TALKで、心もデトックスです!







では突然ですが、

ここからはフードカラーのまめ知識講座!

(※なんだか突然話をしたくなっちゃいました・・・・笑)

カラーライフコンサルタントの立場から、

食のカラー情報をお届けします♪

今日のテーマは、

秋の収穫野菜の代表でもある「かぼちゃ」。

10月末の「ハロウィン」も近づいてきてますね~。

我が家でも、

小ちゃいかぼちゃをいただいたので、

プチハロウィンのディスプレイをしています♪

food







かぼちゃのオレンジ色はカロテンの色。

体内でビタミンAに変わり、

肌の保護や血の巡りをよくしてくれる働きがあります。

お料理は見た目も大切!

ということで、

ここでおすすめのフードカラーコーディネートをご紹介!

オレンジ + ブラウン

オレンジと茶系はカラーの相性がとってもいいです☆

食欲をかき立てる組み合わせですよ~。

メニューは、

「かぼちゃ&ミンチのそぼろあんかけ」

なんていかがですか?

お醤油とお砂糖でシンプルに炊くのが

この季節の食材を活かした絶品の一品になりますよ~。







色鮮やかな野菜類のお料理達を

目で楽しみながら、

味を楽しみながら、

実りの秋の旬の食材をいただきましょう☆

そして、

疲れた体も心もデトックスしちゃいましょう!