BOOk

漫画で話題になり、この秋にドラマ化された

「働きマン」

「仕事とは」 「働くとは」をテーマに、

作者である安野モヨコさんの視点で、

(エッセイや他の漫画も好きなものでして・・・♪)

どんな切り口で描かれるのだろう??

と興味津々で、毎回楽しみに読んでいます☆







本と同様に、雑誌や漫画もよく読む私。

漫画から

”教訓”や”考え方”を得ることもたくさんあるんですよね♪

そして、

女性の書いた漫画を読んで

私自身、勉強していることがあります!!!

それは、

漫画に出てくるキャラクターたちの

おしゃれなファッション!!!







高校時代に読んだ、

「天使なんかじゃない!」 (矢沢あい/作)からは、小物合わせの方法をゲット!

BOOK

社会人になって表紙の絵に魅了されて読んだ、

「RUSH」(西村しのぶ/作)は、シンプルな中の大人カジュアルをゲット!

BOOK

などなど、

ファッション雑誌のように

アイテムの合わせ方や使い方とか、

漫画に出てくるファッションにインスパイヤー

されることがあります。







この「働きマン」では、

働く女性のファッションアイテムが散らばっていて、

なかなかおしゃれで面白い♪

主人公の松方弘子は女性編集者で、

仕事モードに入ると、

寝食を忘れるぐらい仕事に没頭する男スイッチオンの女性。


でも、

彼女のファッションはというと、

女性らしさが入った、さりげないおしゃれ感

があって素敵です☆

だからこそ、

実写になったドラマではどんな風に表現されるのかが注目です!!

毎回、ドラマ「働きマン」のサイトで、

ファッションチェックのコーナーがあるので、

是非是非チェックしてみましょう♪

何か新しいヒントがあるかもしれませんよ!!