インテリア

ここ数日、

2007年秋冬のファッショントレンドカラー

”グレー”についてお話をしてきました。

実は、

インテリア業界でも”グレー”が注目されています!!







今、某大手メーカーの

インテリア調査・分析の仕事をしているのですが、

そのマーケティングをしてるときに見つけました!

毎年、イタリア・ミラノで開催される国際家具見本市『ミラノサローネ』。

インテリア雑誌などで名前をよく見かけるようになりましたね。

業界の方だけでなく、

一般の方にも知られるようになったミラノサローネ。

ますます、消費者のセンスや美意識、

自分の世界観などが想像できるようになったなあと思います。







今年は、LOHASや地球環境の問題を考えた、

自然を外だけでなく、家の中でも感じれる空間

「OUTDOOR-INDOOR」という企画が大きく取り上げられていました。


その中でも例えば、

白い籐のソファにグレーのファブリックを組み合わしたものがありました。

天然素材にこだわった、シンプルなのに暖かいコーディネートです。

インテリア

柔らかい色と天然木質感が組み合わせれた、機能的なスタイル。

グレーの濃淡で作られたコーディネートには、

やさしさと今までにない新鮮さを感じました。







大人の上質な女性に似合う、フェミニンな空間。

この食卓テーブルには気分転換も交えて、

これからの季節だとシンプルなベース(花器)に、

ときには高貴な紫の、ときには情熱的な真紅の

シルクフラワーを飾ると

新たな空間が生まれるなあ・・・・♪

と写真を見ながら、

インスピレーションを働かせていました。

インテリア