fashion1


今年の秋冬のトレンドカラーは、

「ブランキッシュカラー&グレー」と言われています。

ショッピングに行くと、

ブラックやグレーのファッションアイテムが目白押し!





とはいえ、

ダークな色めだけを着ると、”女を老けさせる”

という、

カラー統計学的にとても悲しい事実があるんです!!

目の下のクマ、シミ、シワが目立ったて見えたり、

肌がしぼんで見えたり・・・・。







これは女性にとっては大変な出来事です!!!

事件ですよ、事件!!!

パーソナルカラーでいう「ウインター」タイプの方は

ブランキッシュカラーだけでも

とても上手に着ていただけることは

数日前の日記にも書きました。

他のタイプの方は、

例えばグレーのワンピースを1枚で着るときは、

ここへ自分の似合う色みをプラスαするほうが、

あなたの肌に張りを与え、華やかさをもたらしてくれるんです♪








あなたを引き立ててくれる色を顔まわりに持ってくるのがGOOD!

メイクや、アクセサリー、

これからの季節だとストールに取り入れるのもいいですよね!


と女性の話しばかりしていますが、男性も同様ですよ!

グレーのスーツを着たときの、

Vゾーンで使うネクタイの色にしてみてくださいね♪

質感や素材も重要ですが、

今回は、「似合うカラー」という視点で話を進めていきますね!






SPRINGタイプの方は、

春に咲く花のように、明るく鮮やかであたたかい色が得意。

ターコイズや、カナリーイエローを取り入れると

モード感もありながら、華やかさが出ます。

   



SUMMERタイプの方は、

初夏のさわやかなあじさいのような、明るく優しい涼しげな色が得意。

ラベンダーや、モーブピンクを取り入れると、

上品な中に、オシャレ感が出てきます。

   



AUTUMNタイプの方は、

秋の紅葉のような、深く濃いあたたかみのある色が得意。

マスタードや、カーキを取り入れると、

グンと洗練されて、センスある印象に。

   




私も1枚でカッコ良く着れるタイプではないので、

ターコイズカラーの

ストールやアクセサリーを持ってきて、

今年の秋冬のトレンドを楽しんでいるところですよ~♪