fashion


第一印象は出会った何秒で決まると思いますか?

実はたった6秒で、

「この人はこんな感じかな?」とイメージしています。

たった6秒だなんて、ビックリですよね。







では、その6秒の間に、

自分の印象を上手に、気持ちよく表現する「自分らしいスタイル」をお持ちですか?

たくさんの情報が流れ、たくさんのモノが溢れる現在。
   
その中で心から納得した「自分らしいモノ」を選ぶ眼をお持ちですか?
 
「人は見かけによらない」といいますが、

内面を伝えるためには意識するしないに関わらず、
   
あなたの情報から伝わる1stコミュニケーションの外見をプロデュースすること


これがとても重要なのです。   







   
外見を自信を持って自分をセルフプロデュースし、
   
自分の魅力や可能性を磨いて、輝かせ、

前向きに生きることができればこんなに嬉しいことはありません。

でも内面の魅力を含めて、

それをファッションで表現することは難しいよ!

そう思っている方がいらっしゃるかと思います。

実は私もそうだったから・・・・・。








例えば、こんな悩みをお持ちではありませんか?

●人が何を着ているか気になる
   
●流行に流されて無駄な買い物をしてしまう
   
●人にどう思われているか心配
   
●気になるところを隠しがち
   
●自分のファッションがこれでいいか自信がもてない
   
●モノがたくさんありすぎて、どこで何を買ったらいいかわからない
   
●自分らしいモノが何かわからない   
   
●「似合いますよ」の一言で、納得したモノでもないのに買ってしまう   etc

   




私もそういう時代がありました。

何を着ても落ち着かないし、自分らしくないし、満足できないし、

人のことが気になるし・・・。

でも、少しずつ解消されてきたんです。

自分に似合うもの、必要なもの、

自分らしいファッションが少しずつ見えてきました。

悩みの原因がわかったからなんです!








悩みの原因はこういうことでした。

●自分自身の内面・外見を客観的に見れていない
    
●人に伝えたい「私のイメージ」が曖昧、もしくはわからない  
 
●自分らしさがわからない

●「こんな私でいいのかなぁ」と生き方に迷いがある

そう、


自分らしいスタイルを見つけるには、

自分自身を知らなければならないんです。






  

   
どうすれば悩みのタネは解消されるでしょうか?  

それは、
      
シーンで、相手にどう見せたいか?

自分はどう思われたいか?
   
という、「なりたいイメージ」を具体化することです。

   
これがとても大切なのです!
   
「なりたいイメージ」や「自分らしいスタイル」は、  
  
『ファッションという外見』 & 『着る人のパーソナリティ』
   
この2つが心地よく一致したときに生まれ、
   
あなたの個性や魅力がアップし、素直なメッセージとなって人に伝わります。
  
内面を知り、外見を把握し、その中に似合うファッションがあります。

私自身、自分を観察し、分析し、スタイルを組み立てる、

これを楽しみながらやってみると、

スルスル~っといろんなことが見えてきました!

ファッションのことはもちろん、

自分の内面のこと、仕事のこと、趣味のこと、恋愛のこと、生き方のことも!

プロセスをきちんと把握することで内面・外面のことが明確になり、

その中から、一人一人に寄り添ってその人に合う「自分スタイル」が誕生します!

これをみなさんのお役に立てれたらと思い、

内面分析を取り入れたファッションスタイリングをさせていただいています。







ファッションは楽しむもの♪

1つの型にはまらずに、いろんな自分を見つけましょう!

私もいろんなファッションに挑戦しています。

スタイルに”はずし”を入れてみたり、くずして着てみたり、MIXしてみたり!

さらに、ファッションについてくるのは、

シーズン毎のトレンド!

トレンドは振り回されるためにあるのではなく、

うまく活用するためにあると私は思っています。

トレンドが変わるたびにワードローブを入れ替える必要はありませんし、

トレンドすべてを取り入れる必要もありません。

でも、

自分なりのおしゃれにトレンドをスパイス的に加えることができれば、

それは魅力を引き立てる最強の武器になります。


自分をより魅力的に見せるトレンドアイテムの選び方や

流行りモノの賢いお買い物方法をお伝えしていきたいと思っています。








【Rinka Style】では、

あなただけのベストイメージを引き出す、

さまざまなプログラムをご用意しております。
   
お持ちのイメージ、雰囲気、キャラクター、なりたいイメージをもとに、

カラー、素材、形、デザインなどのファッションスタイル、

靴、バッグ、ベルト、アクセサリーなど

ファッションのキーとなる小物アイテムの選び方、

ヘア、メイク、姿勢、体型、顔立ちの印象、

全身のたたずまいを含めたファッションコーディネートなど、

内面の魅力を引き出した

トータルファッションコンサルティングをさせていただいています。

賢いお買い物の仕方&着まわし方法も体験してみてください。

楽しみながら、新しい自分に出会ってください。

まだ気付いていない、あなたの素敵を引き出すお手伝いさせていただきます!

みなさんがおしゃれをもっと好きになるようなきっかけ作りができれば、

私にとってこれほど嬉しいことはありません!

お会いできることを楽しみにしております。





ファッション分野のコンサルティングは

パーソナルスタイリング、パーソナルカラー、イメージコンサルティング

を行っております。

詳しくはRInka Style オフィシャルサイトをご覧ください☆

●コンサルティング内容はこちらをご覧ください。

●お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします。