ブーティ




9月もそろそろ20日を迎えようとしているのに、

連日30度を越す真夏日な日々。

秋冬モノがショップに並び始め、

手に取ってみたりするものの、

着るには”暑さ”と戦う必要がある季節。






オシャレをするには、

”忍耐”と”気合い”は欠かせません(笑)

とはいえ、

暑さにはかなわないという方は、

まずはカラーを取り入れて

秋のファッションを楽しむのが一番早い方法ですね。






今年の秋冬のトレンドカラーは「グレー」

街なかでも、

グレーのワンピースやベストを着た女性を

よく見かけます。

そんな私も今年はグレーのワンピースが大活躍中!!

(※グレーに関する記事は、こちらをご覧ください。)






柔らかい素材のグレーのワンピース。

素材の柔らかさが、

心に優しさと余裕を与えてくれることを

再度教えてくれたワンピースでもあります。

胸元にギャザーが入っていて、

ブラックサテンで縁取りした胸元は大きくスクエアに開き、

風になびくと繊細さももたらしてくれます。

私にしてみたらかなり甘めなワンピース。

「甘×辛ミックス」のスタイルが好きなので、

ボトムにホワイトスキニーやバギーデニムを持ってきて、

胸元にボリュームのあるアクセをチョイス。






次に秋冬をどう取り入れようかなあと思ったとき、

出てくるのが小物。

その中でも、まずは足元から決めたいもの。

今年はやはりブーティが気になります。

私自身、ブーツといえば、

”ウエスタンブーツ or 乗馬ブーツ”

というくらい、

ボリュームがあって、

シンプルながらも、個性のあるデザインが活躍しています。

その点からもブーティは、

デザイン、カラーバリエ、素材ともに豊富です。

ショートブーツになると、

キュッとひきしまった感じになりますが、

ブーティの場合は、

足首も広くとられているので、

ゆったり感もあり、足元にボリュームも出るので、

バンツスタイルにも、ワンピスタイルにも

活躍すること間違いなしです。






雑誌では、

パテント素材のブラックブーティをよく見かけますが、

私は「ネイビー」に夢中。

フレッピーにも、クラッシックにも、モードにも変身してくれる、

力強い一品。

いろんなスタイルを表現してくれ、

存在感もある彼に私は夢中です。