こんばんは。

凛花です。

 

LINEバイトから申し込みをして、初めて面接の連絡が。

 

面接の返事が来たのは、初めて。

行ってきました。

 

若いお母さんが一人先にいたのですが、

職歴を聞かれ、

「え~、覚えてないです~~」って、嘘でしょ。

 

履歴書書いたことないの?

 

どんな仕事を何年してたの?と聞かれ、

2種類答えて「それでいいですよ~~」って担当者。

 

うそ!それでいいの?

そんなのありなんだ。

 

確かに履歴書の提出は必要なく、

職歴の欄に記載するだけ。

今はそんなものなか。

 

聞いたことない派遣会社が今は沢山あって、

20代の頃に登録していた派遣先は、

この年齢ではお仕事もらえないし。

 

仕方ないよねって思うけど、

なんかなぁ。

 

やるせない気持ち。

 

私を担当してくれた担当者は、

感じの良い男性だったけど、

面接する際に名乗らないの。

 

登録だけだから、名乗らないって事?

採用決まったら、名乗ってくれるシステムなのか。

 

昭和に仕事していた私としては、なんか悶々とする。

昭和の常識は通用しないのね。

 

面接終わって思ったけど、

きっとダメなんだろうなぁ。

面接してくれただけでも、ありがとうと感謝。

 

データ入力希望したけど、

これらシール貼りなら採用されるのか(笑)

 

シール貼りって結構求人あるけれど、

これ釣りよね。

きっと倉庫の仕事で肉体労働なんだと思うと、

二の足を踏んでしまう。

 

結果は、3日後の12時迄に連絡がなければ、

不採用らしい。