みなさまおはようございます✨ウインク


少し暑さが和らいできましたが、来週もしかして梅雨明けするかも?って言われてますね🫠

どんだけ暑くなるんだろう。🫠🌞


夏は異常なまでの暑さと自身の汗で、いつも以上にお鞄の扱いが心配になりますよね💦

夏に入る前に物凄く暑いときがあったじゃないですか。(36度から40度) 外の気温が36度の時、車内45度くらいになっていた。ガーン


たまにちょっとした買い物するとき、携帯とお鞄を車に置いとくときあるのね。 (不用心。田舎だから許して🙃)



少し買い物で離れただけなのに携帯熱くなってて携帯が暑すぎてしばらく使えませんって表示出た時はあーバカなことした。壊れたガーンと思ったよね📲 

そしてバーキンもかなり熱くなってるし👜🫠


この猛暑の中お気に入りの鞄を持ち歩き続けるのは危険と判断しました。


真夏の暑さと革の鞄についてとても気になったのでネットで調べたら、こんな記述が。⬇️


革は、紫外線を大量に浴びるとダメージを受けてしまいます。 熱で乾燥して水分と栄養分が抜けて、乾燥・ひび割れの原因となってしまいます。 日の当たる車内や窓際には置かないようにしましょう。



ガーン😱😱😱😱😱😱😱😱


やってはいけないことをやっていたガーンいうことで、夏の間だけ活躍する夏用鞄(仕事とプライベート両方使える夏用バッグ)を楽天で購入しました✨


それがこちら❣️(口コミ高かったのも決め手でした)


可愛い❤️私の選んだ色はキャメル❤️

ハイブラじゃないからめっちゃ安かった✨


大きさはA4も入るしパソコンやタブレットも入る大きさ✨(パソコン持ち歩くことはないけど)



鞄の内側は、

チャックがついていて、貴重品とか鍵とかここに入れられそう。



反対側にもポケットが。

こちらは携帯とかティッシュやハンカチ入れておくのに良さそう✨



なぜプチプラにしたのかと言うと、カゴバッグって革バッグと違って経年劣化を楽しむ素材じゃないし、消耗品だと思ったのと、貴重品はミニバッグにいれて、この鞄は公園やビーチとかに置きっぱにできるなぁと思ったのも大きな理由。(大きな荷物をなるべく持ち歩きたくない派なので。)


私の生活と用途に合ったお鞄だったと言うことですね✨☺️


カゴバッグ早速アレンジしてみた❣️



CHANELのブローチ付けたら可愛い💕



ツイリー巻いても可愛いかも✨




このツイリー多分紹介してなかったですが、購入してました⭐️(エルメス購入品も全てこちらに載せているわけではないので。たまに載せ忘れあります。笑)


ストーリー性があって面白いツイリーなのですよ❤️


可愛い💕


連休なので今から実家に帰ります✨


それではまた{emoji:048_char3.png.ウインク}