皆様こんばんは🌆ウインク


今日は子供たちを天気が悪かったので体育館へ。






三連休嬉しいけど子供たちをどこに連れていこうかって感じですよね。🚗


さて、海外エルメス値上げ情報の続きです。




⭐️ケリーエキゾチックレザー 6.4%⬆️


⭐️バーキン25オーストリッチ 7%⬆️


⭐️バーキン25アリゲーター 7.9%⬆️


⭐️コンスタンスミニアリゲーター 6.4%⬆️




そう言えば、アメリカとヨーロッパのB25の値上げ率違いますね。


アメリカなどは9.6%⬆️だけど、ヨーロッパは6.8%⬆️。



うーん、日本円安だけど、大丈夫なんかな。かなり値上げ率高くなったりしてゲッソリこわーいこわーい。ゲッソリゲッソリ


CHANELは価格改定が毎度激しめなので、今年はマトラッセ200万近くいくかもしれませんしね。(CHANELは値上げしすぎなんよ💦)


ブランドお鞄は更に本物の富裕層しか買えないお値段になっていきますね〜真顔遠い目


私がエルメスかCHANELのお鞄競争に参戦できるのも今年までかな〜滝汗 いや、もう競争はしない、したくない。そもそも何との戦いだったのかも謎だけど。💸

とにかく、心を穏やかに2024年を過ごしたいと思うのでした。真顔