みなさまこんばんは❣️ウインク


本日から仕事でした。✏️

年始から色々な衝撃的なニュースがあり、なんだかとても気持ちが疲れてしまったお正月🎍でした。


仕事始めもなんだか疲れていて、仕事終わりにどっと疲れが💦

今日まで夫はいるので、夜ご飯作って貰っていたけど、明日からまたワンオペです。


無理しすぎずぼちぼち頑張りますゲッソリみなさまも無理しすぎないようにしてください。




さて、海外エルメスも続々と値上げしていますね。

情報あげていきます。


まずは、皆さんが1番知りたいバッグから。真顔






ドバイ値上げ率(※ヨーロッパ値上げ率もわかるところは併記しました)


⭐️バーキン25トゴ 9.3%⬆️(ヨーロッパ6.8%⬆️)


⭐️バーキン25エプソン 6.4%⬆️(ヨーロッパ6.8%⬆️)


⭐️バーキン30トゴ  8.1%⬆️(ヨーロッパ6%⬆️)




バーキン30、バーキン25エプソンよりバーキン25トゴの値上げ率高いびっくり

なぜだろう。単純にバーキン25トゴのほうが人気があるから?真相はわかりませんが。💸



お次はこちら。


⭐️ケリー25エプソン 6.4%⬆️


⭐️ケリー25トゴ  9.2%⬆️ (ヨーロッパ13%⬆️)


⭐️ケリー20エプソン(ミニケリー)9.2%⬆️(ヨーロッパ6.7%⬆️)


バーキンと同じ感じですね。

小さい鞄ほど人気ですもんね。やっぱ人気のお鞄は高くなる傾向なのかな?


でもヨーロッパだとケリー25トゴ13%の値上げとも言われていて、そうするとバーキン25より高くなることになるんだよなぁ。(私が今記してるのはドバイの値上げ率です。なのでヨーロッパとは値上げ率違いますね。ということは国によって値上げ率が違うということになりますね)

ネット情報なので、結局本当に正しいのかちょっとわかりませんね。

日本の値上げ率はまだ出てないし、海外の値上げ率はあくまで参考程度にしてください!




お次はこちら💁‍♀️


⭐️ピコタンロック18  9.7%⬆️



え、ピコタンの値上げ率高くない?⁉️ポーン



⭐️ケリートゥーゴー  9.0%⬆️


⭐️コンスタンストゥーゴー  8.9%⬆️


何となくエルメスにしてはお手頃価格なお鞄が値上げ率高い気もしてきた。。。


日本は今現在円安なので、海外の値上げ率よりもしかして高いかもしれません。(それもわからない。発表されてないから)


日本のは分かり次第お知らせします❣️


他の情報もまたお知らせします。


ではまた〜{emoji:048_char3.png.ウインク}