みなさまこんばんは❣️ウインク

今日から急に寒くなりましたね⛄️




最近のファッション。

最近秋が短くなったなぁと感じるのは私だけでしょうか? 夏から急に冬って感じがする。

スプリングコートも秋服の出番も確実に減ってきている。

ヴァンクリのマザーオブパールはつけると一気に華やかになりますね✨




リングは安定のトリニティ✨





秋色の服や小物にしたくなる時季ですね✨❤️ネイルはエルメスのネイル❣️💅


やっぱりベージュ、ゴールド系可愛い✨好き✨


こちらはこの前CHANELで買ったクラシックのミニミニポーチとエルメスのベアンスフレですね✨

これらは私のお気に入りアイテム❣️秋だけじゃなく、 夏でも使いますよ。笑




今日1年ぶり?くらいにマクドナルドのハンバーガー食べたんですが、ん?ハンバーガー小さくない?🍔💦



こちらはハッピーセットのチーズバーガーだけど。



私が頼んだのはテリヤキバーガーで(テリヤキバーガー好きなんです)大体マックで頼むときはテリヤキバーガーなので、大きさとか味とか色々覚えてるんですよね。

昔と比べて明らかにハンバーガーが小さくなっている。。。

これは実質的に値上げしてるということになるよね。


というか、私が学生の頃、ハンバーガー60円代の時とかあったし🤣(歳バレるかな?笑)小さい頃はこれが大きいか小さいかなんて比べるものもなく特に何も感じなかったけど、今の日本の状態は、円安だし物価もどんどん高くなってきていると感じるし、昔よりビンボーな国になってきているんだなぁとハンバーガー一つであらためて思いました。


そして、我々の子ども達世代はこのハンバーガーの大きさが当たり前だと思って生きている。(店で売っているお菓子の量や大きさも明らかに減っていると感じています。)これが今を生きる子供たちの基準になってると思うと、なんだか少し悲しくなりました。


我々大人が子供たちの未来をより豊かに生きやすくしなきゃいけないんじゃないかなって思いますね。







珍しく語りました。笑真顔





枠物語は明日完結しますのでお楽しみに❣️