みなさまこんにちは❣️ウインク


1人で悠々自適に旅行行ってるハズだったんですが、旦那氏、仕事休めなくなったから子供たちの面倒みれない。と直前になりドタキャンされ、子供たちも連れて行くことに真顔💦

エルパトCHANELパトロールたくさんしようと思ってたのにーーチーン(でもエルパトもCHANELパトロールしたよ。多少なにかアクシデントがあっても私は諦めない!真顔


都内で一泊して、次に日光で職場の同期と泊まる約束していたのでこちらは流石にドタキャンはあり得ないので、追加で飛行機を急いで取って(平日だから無事とれた💦)ホテル(全てアメックスのマリオット繋がりのホテルなので、クラスもプラチナエリートだから多少の我儘は聞いてくれるという。ほんとSPGカード様様です。)も追加料金なしで無事とれました❣️


飛行機で着いたらとりあえず荷物を置いてエルパトとCHANELパトロール❣️


旅行前って色々と旅行関連の便利グッズ欲しくなりますよねー。

旅行日前に急いで買った商品はこちら❣️💁‍♀️



ラゲージに付けるラバーのネームタグ❣️

めっちゃかわいい🥺

トランクは預けるので、目印になるものはないかなと楽天さがしてたら可愛いの見つけた❣️私が買ったのはピンク❣️実際目印になって良かったです✨☺️



次に届いたのがトランク❣️


イノベーター スーツケース 。


こちらが同じメーカーでも1番安かった。38Lにしようと思ったけど、子供たちの荷物入らないなと思って、55Lに。

こちらめちゃくちゃ人気がある旅行トランクなんですが、なぜかと言うと、とても便利だから❗️


両開きももちろんできるし、(両方ともスーツ開いたとき目隠しされてるから急遽スーツケースを公共の場で広げても荷物全部みられない。あと開けた時片方の荷物が落ちてこない。)



なんと、縦開きもできる❣️

スーツケース立てたまま荷物を取り出すことが可能。



必要になりそうな荷物はこちらに入れておくと、電車内や新幹線内で物を取り出すとき便利。ノートパソコン、手帳、除菌ティッシュとかもここに私は入れていました。)



そして海外行った時便利なTSAロック❗️

鍵をかけたまま預けることができるから安心❗️



極め付けはこちらです。

私はこれが最終的に決め手で購入しました真顔


コロコロ部分をロックして、電車内や新幹線内で動き出さない❣️ 地味にこれが1番嬉しい機能でしたね。しかもタイヤの近くでわざわざしゃがんでロックするんじゃなくて、立ったままロックできるという。

このタイヤロック機能があるかないかでストレスが全然違うし、子連れだから、混んだ電車内など椅子に座れなくて子供抱っこしてたりしたら、いちいちしゃがんでロックしてらんないし、断然便利機能が付いたこちらのスーツケースが良かったという。

マツコ会議でもこちら紹介されてたみたいだけど、ほんとオススメです❣️




そして、両手が空いて便利なスマホショルダー❣️


こちらが1番高見えした。

私はピンク選んだ✨上品な色❣️

しかもカードも入るからここにPASMOいれてた❣️



韓国ブランドのティルティル

地味にカバー力すごいし安いからリピしてます❣️



ボリードポーチと❣️サイフはカルヴィデュオ❣️



こんな感じで旅行の準備終了。



長くなりましたね。


続きます❣️