みなさまおはようございます❣️

2022年もあと少し、今回は先月行った日本科学未来館の写真をアップします✨



日本科学未来館といえばこれですね❣️

宙に浮いている地球。とても迫力があって綺麗です✨




ここは日本の英知が詰まった場所。


パオ✨という名前のアザラシ🦭可愛い💕

こちらはお年寄り等のケアにもなる音や声に反応するアザラシです✨


よしよし



様々な展示物に、実際さわって体験もできます✨



菌が繁殖するとこんなかんじに。迫力のオブジェ




これは❣️テレビでみたことある❣️美人アンドロイドです✨まばたきしたり、細かく動いていました✨



そしてこちらも❗️踊っていた。

一瞬怖いけど、ずっと見てたら可愛くみえてきたニヤニヤ



次に宇宙のコーナー✨


宇宙居住棟



中に入ってみます✨




圧巻❣️


スーパーカミオカンデ❣️




日本はどんどん海外に追い抜かれているけど、ここに来たらまだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁ〜って思えますよ❣️


今回は日本科学未来館でした。🇯🇵


ではまた〜❣️