みなさまこんばんはウインク

エルメスラバーの皆様、既にご存知かとおもいますが、シャネル、ヴァレクストラ、ヴァンクリ、ティファニー、ディオールに続きましてエルメスまでも2月から値上げすることとなりましたゲロー



まぁ、嫌な予感はしてたんですけど。だって、本家値上げしてたし。ゲッソリ

バーキンケリーからまた一歩遠のいた庶民の1人ですゲロー

次回何かしらバッグの紹介していただくのは今月無理だと思いますので今月バッグは諦めますゲロー

しかし、問題は予約しているお品ですよね。。

次回行ってまだ予約品きてなかったら、お支払いが2月からの改訂価格になるんやないかゲロー

今のところ予約注文しているものは、皮小物、シューズ、アクセサリー何点か、チャームもあればって感じで。 。。

予約してるもの、一月お支払いに間に合ってくれーって願うのみですねゲッソリ


さて、値上げするもの、値下げするもの、ネットの情報をかき集めました。

以下ご参考までに真顔(自分が担当さんに直接聞いたわけではないので、はっきりとしたことはわかりません。)


⬇️


◉ツイリは4000円程度の値上げ

◉ピコタン18は10,000円程度値下げ

◉ミニエブリンは10,000円程度の値上げ

◉🅱️25だと50,000円くらい値上げ

◉🅱️30は20,000円程度の値上げ

◉ケリー2560,000円程度値上げ

◉エキゾチック大幅値上げ

◉ケリーの大きさによっては値下げするものもあり(大きいサイズかな?)


以上です笑い泣き


値上げの情報聞いた途端エルメスへ本日駆け込みしたかったんですが、なんせ田舎に住んでいて、すぐにエルパトしたくても出来なかったので、なんだか悔しい思いをしたので、代わりにティファニーへ値上げ前の駆け込み行ってきましたよ。ニヤニヤ

ティファニーの店長とお話ししてきたので、詳細はまた次の記事で。