りんからんのブログ

りんからんのブログ

中野区鷺宮に新しくOPENした小さなインテリアショップ「りんからん」からのお知らせ&店主の日記etc...

Amebaでブログを始めよう!

約一年ぶりのブログ更新となります。


昨日今日は「りんからん」所在地の鷺宮、駅前神社でお祭りが開催されています。


先ほどもお店の前の中杉通りをおみこしが通り抜けていきました。


活気があっていいですね!半被姿は男女ともきりりとかっこいい!


機会があったら参加したいものです。


おみこしの活気にあやかって、お店も活気づけるようブログもたのしいネタ、書いていけるとよいなとおもっています。


写真、後日アップします。


一年の間に増えたお店のアイテム等もご紹介していきたいと思っています。


よろしくおねがいします。

思い起こせば、最後にブログを更新した直後から、お店で愛用中(使用年数2年弱)のgetewayノートの様子が少しずつおかしくなり、、 最終的には電源を入れてもアテンションばかりがループしてしまう始末に。。 

診断結果=ハードディスクの故障でした(゚ー゚;

まださほど年数もたっていないし、一緒にバリにも住んで、当時勤めていた病院へ毎日バイクに揺られてもへっちゃらだったタフな子のはずが。。無理をさせすぎたのでしょうか?


しばしの時を経て修理からまっさらな状態で戻ってきたら、ブログを更新する習慣もまっさらにリセットされてしまい(汗)。 気づけば最終更新から3ヶ月もたってしまいましたが、『りんからん』はあいかわらずゆったりと営業しております。


3ヶ月前と比べて、、季節の変化に伴い取り扱い商品もずいぶんと変わったので、無理のない程度にちょこちょこ更新していけたらよいなぁ と気持ちを新たにしている次第です。


どんどん写真をアップして、外の気温とは反対に暖かい色合いになった店内の紹介をしていきたいなぁ。


まずはこの三ヶ月で増えた新しいミドリ、お友達から遅めの開店祝いにいただいた「ダリア」をご紹介です。
りんからんのブログ

今はつぼみは残っているものの、お花は開花待ちです。

ワイン色を濃くしたようななんともいえない深い色の大ぶりのお花がとてもきれで、店頭に出していたら「ダリアにつられて入ってみた」とおっしゃるお客様もいらっしゃった招き猫のようなお花です。


地植えにすればどんどんふえていくそうですが、しばらくは店内で楽しもうと思っています。

まだ日付は5日のはずですが、世間ではぼちぼちお盆休みが始まっているのか、、「りんからん」のある鷺宮は通常の水曜日より人通りがまばらなような。。。 気のせいでしょうか?


夏、熱気のせいか普段とは違うことをしたくなり、違う場所に行きたくなってみたり。


先日の月曜日はそんな気分を存分に満たしてくれるスペシャルな場所にお出かけしてきました♪


新宿三丁目、伊勢丹手前の無印良品が入っているビルにある『そっくり館キサラ』
りんからんのブログ 前々から気になっていました。 こういうショーパブ的なところは初め 

                            て!

                            その名の通り、ものまね芸人さんが一時間のショータイムにどんど

                            ん登場します。 この日、私が一番受けてしまったのがつんくのも

                            のまねの「つんつく」さん!つんく ではなく「郷ひろみ」のものまね

                            がめちゃめちゃおもしろかったです!


はじめて生で見る芸人さんは...本当に器用!プロ! 楽しませてもらいました。


絶対に近いうちにまたリピートしてしまいそう~。


「りんからん」もお客様にそう思っていただけるお店にしていかなければ。



よくお客様に「これは何ですか?」と質問を受ける商品がこちら


りんからんのブログ  漆塗りの三段重(おとそ付き)。お一人様用のお重です!

                            不勉強な為、産地等は不明なのですが正真正銘メイドインジャパン

                            隠れた人気商品です♪

                            一見するとつづらのようにも見えるようで、「前から何か気になって

                            いたんです」と質問されたこともある...ということで、ちょっと強引

                            に紹介させていただきました。


絵柄は数種類。もちろんすべて手書きです。

お値段は一個\3500-。外人や男性と、「りんからん」には珍しいお客様にもご購入いただいています。