イギリスからこんにちは !!
今回は、歯医者さんでの誤解で予約なしになりそうになったお話です。
ブログへのご訪問ありがとうございます♡
イギリス在住のrinkanyunです。
海外での生活・子育て・情報・思ったこと
などを綴ってます。
いいね・フォロー、すごく嬉しいです。
先日、息子くんの歯の健診で歯医者さんに行きました。
着いてすぐ、受付の人に予約時間・名前・生年月日を伝えると、
『予約入っていない』『名前すら登録されてない』、と。
え?
数日前に予約確認と事前アンケートしてるんだけど?
再度、確認してもらってもない…
もしかして…
予約確定する時に変なボタンを押してしまったんだろうか?
引越して、利用許可範囲内で無くなったから、システムから抹消されたのだろうか?
(英語でのやり取りになると一気に自信喪失。まず自分を疑う。)
その時、もう1人の受付の人(いつも対応してくれる人)が来て、
『お子さんの予約?生年月日は?』
『OK!!5時の予約ね。今日は混んでておそくなりそうなの。座って待っててー。』
歯医者さんに勧められて使ってる電動歯ブラシ。お値段はするけど、長く愛用できるし、旅行にも持って行きやすくて重宝しています。
で、
最初に受付をしてくれた人が一言。
『2018年かー。1918年で検索かけてたわ。』
うそだろ…?
私も生年月日言う時に、下2桁しか言わなかったのが悪いけどさ…
さすがに1918年ってヤバくない?
私の予約だったとしても1918年ってなくない?
いつもの受付の人が来てくれなかったら…
息子の予約どこ〜?と落ち込みながら帰ってたかもしれない…
次から生年月日は4ケタしっかり言おうと心に決めました。

☝︎イギリスのおすすめ商品・一時帰国マストアイテム・欲しいもの・イギリスの絵本などなど載せています。