イギリスからこんにちは ニコニコ !!

本日は、スーパーで見かけてしまったことに困惑したお話です。

 

 

    

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

イギリス在住のrinkanyunです。

海外での生活・子育て・情報・思ったことなどを綴ってます。

いいね・フォロー、すごく嬉しいです。

デレデレデレデレデレデレ

 

 

絶賛、風邪ひき中の旦那くんに頼まれ、スーパーに薬を買いに行った時のこと。

 

風邪薬とは別に、喉に効く薬を買ってきてほしいと言われ…

薬売り場で商品を吟味していた時、1m くらい隣で同じく吟味している人が視界横に入る。

しかもチラチラ見てくる…

 

何?

 

めんどくさいので気にせず、吟味。

 

すると隣の人、すごい勢いで薬を棚から取りだした!!

視界に入る程度だったんだけど、薬を入れる場所が明らかに、

ジャケットの中。

 

まぢ…?

 

 

恐る恐る隣の人をみると、やっぱり入れてやがる。

(目が合わなくってよかった)

 

私の背後には、品出しをしている従業員がいるけど…

全く気づいてなさそう…

 

てか、

こーゆー時って、どーしたらいーの???

 

 

現実逃避でティータイムしたい。。。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆ 考えた ◆◆◆◆◆◆◆◆

・「ちょっと盗んでない?」と話しかける

・後にいた従業員に言う

・警備員を呼びに行く

・知らないふりをする

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

私は結局、知らないふりをすると決めた。

下手に動いて自分の身に何かあったら困るし、ジャケットの中に入れているのは見たけど、そのまま店から出るかはわからない。

(お店から出なければ、盗んだとは言えないよね?)

 

とりあえず、私は一客で、万引き犯を捕まえたり、尾行したりするのは私の仕事ではないし、店側も何かしらの防犯対策をしているはずだからという結論に至った。

 

でも、本当はどうすることが一番良かったんだろう?といまだに悩む私でした。

 

 

ブリュッセルでチョコレート屋さん巡りをしたのが懐かしい。

量り売りだから、少しずつ買って食べ比べしたなー。

もうすぐバレンタイン。いかがですか?

 

 

 


☝︎イギリスのおすすめ商品・一時帰国マストアイテム・欲しいもの・イギリスの絵本などなど載せています。