イギリスからこんばんは!!
気づけば…
楽しかった日本一時帰国から早1年

時間の過ぎる速さにビビってます不安
楽しかった日本の思い出を
ツラツラ綴りたかったのですが、それは遥か遠い話になってしまいました泣

ので、
強烈に印象に残ってるこのお話を。

今宵は、チケットにミドルネーム入れるのdo忘れした お話です。
どなたかの心を少しでも穏やかにできますようにお願い

 

 

    

すべての航空会社が同じではないかもしれない。

同じ航空会社でもミドルネームがなくて搭乗できないかもしれない。
 

でもこんな事がありました。

 



日本行きのチケットも購入して、出発日が近づく中、子供用の食事を予約するために航空会社に電話をしました。そんな時、ふとコロナ関連の書類の書き方に疑問が出てきてまして。。(コロナ真っ只中の一時帰国でした) 

色々とお尋ねしてたところ。。。

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

がびーーーーーーん。

(死語すぎる!令和の時代に言う人いるっ!?)
 

ミドルネーム抜けてる。。。

ミドルネームよ、どこいった。。。絶望
という事実が発覚!!!!!


自分にミドルネームがないから、存在も価値もすっかり忘れてた。


航空会社の方から、
当日のチャックインカウンター次第で、搭乗できる確約はできないこと、チケットとパスポートの名前の表記が違う場合、規則として変更できないので、一度キャンセルして取り直すのがベストと言われました。

唯一の頼みの綱!よッ!!旦那くん!!!に相談… するも、
私の詰めの甘さをぐちぐち。コロナでキャンセル処理がどれだけ大変かをぐちぐち。言われ。


一か八か、チャックインカウンター行け!
断られたら大泣きして相手を折れさせろ!!
それに自分はいつもミドルネーム書いてない!!

 

と、悲しすぎる旦那くんの言葉が突き刺さる。鬼!!!ムキー
自分が行かないからって。もう。泣いてやるぅー。ガーン

 


結局、当日いろいろ言い訳を考えて、カウンターに行きました。
よくよく予約ページを見るとミドルネームを書く欄がない。あたいのせいじゃない。と半分開き直り。

ごねる準備完了!!

ドキドキ飛び出すハートしながらカウンターに行くと、淡々とチェックイン完了!!!!
何も聞かれることなく終了しました。

ちょっと待ってーーーーぃ!!!雷雷雷
 

ミドルネームは???!

必要ないんですかッ???

気になって聞いてみました。

すると、
名前と苗字が合ってれば問題ない。
しかも子供だしねー。

ゆるーい感じで返事が返ってきました。
そして日本からイギリスに戻る時も、特に聞かれることなく戻ってきました。

あの生きた心地がしなかった日々を燃やしてください。

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

 

そしてJALさんありがとう!!
行きも帰りもCAさんやスタッフさんが優しすぎて、とても嬉しかったです。キューン 日本に行く時はJALで決まり指差し

どうか皆さんミドルネームの存在忘れないでください。
長々と失礼いたしましたお願い

 

 

読んでいただきありがとうございます愛