イギリスからこんばんは🤟🏻

今宵は、イギリスの夏についてお話します👩‍🦳🌞

 

最近、お友達との会話でよく話すことといえば…

天気!!!

 

え?

暇ですか??

 

いやいやいや。

イギリス人にとって天気のお話は『HELLO』と言う挨拶と同じなんです。

 

お友達あったらお友達と。

お店に行ったら店員さんと。

バスや道で会った知らない人と。

 

「今日の天気最高ねーーー!」

「わお!夏を楽しんでるーー?」

「はぁー、最近雨ばっかりじゃない?」

「今年の夏はどーしたんだーーーーー?!」

「もーすぐ冬ね…わたくしひきこもります…」

などなど。

 

それほど、イギリス人と天気は切っても切れない仲なのです😤笑

 

なぜかって?

 

それは夏が短く、冬が長いからです。

イギリスの冬は、常に空はどんより、もしくは雨、でもって日照時間も短い(夕方の4時には真っ暗)のです。

噂に聞くと、冬になると鬱になる人が増えるよう滝汗滝汗滝汗

でもイギリスの夏は最高です!!

夜の10時くらいまで明るいし、湿気もなくカラッとしてるので過ごしやすいキラキラ

だからみんな夏を待ち侘びるわけですが、年によって半袖で過ごせる日が多かったり少なかったりします。

 

今年は。。。。。

 

トータル1ヶ月!!!

(1ヶ月あったかな??ってくらい短かったです汗

 

もうすでに秋を通り越して冬に向かってると言っても過言ではないイギリス。

今年はハズレ年だったね!と毎回話しておりまふぼけー

 

 

イギリス人の必需品といえば傘…

エリザベス女王が公務の時に衣装の色に合わせてフルトン(英国王室御用達)のビニール傘をさしてる姿って可愛いですよねー

わたくし、母に頼まれ何本買ったか。笑

 

 

 

イギリス人は1人1足は持ってるんじゃないかと思うくらい吐いてる人を見かける、

これまた王室御用達ブランド「ハンター」のレインブーツ。

何年も前にケイトモスがフェスで履いているのを見て、憧れたのを今でも鮮明に覚えてます♩