日本でもDIYは人気ですよねー!

 

イギリス人もだーーーい好きなんです!!

というか、Do It Yourself 名の通り、自分でやっちゃえーーーい!

イェーーーイ!!チョキみたいな。

 

自分でやった方が安いしー好きにできるしプロ?信用できないしー

きっと理由は色々あると思いますが、わたくしのイギリス人旦那も例外ではありません。

 

最近、我が家は家を購入しまして…

その家がまーぁ、70年代?80年代?で時が止まってしまった家でして…。

よくいえば、レトロなんですが、ちょっと現代っ子の私達には住むのが厳しいーーっ!

キッチンに冷蔵庫なしポーン

どひぇーーーっ!って事で、リフォームをすることになったのです。

 

リフォーム内容は、

・家中の壁紙を剥がして、ペンキを塗る

・カーペットを剥がして、オリジナルの床を削ってオイルを塗る

・キッチンとバスルームは総入れ替え

大まかに言うと、こんな感じです。

 

んで、旦那。

できるところは自分たちでやろ!グー

 

???????

 

嫌な予感でしかなかった。

で、できるところって?」わたくし。

 

配線配管以外」旦那。

 

おわたチーンほぼ全部。

 

わたくしは人に頼むのが好きです!!

大好きでーーーす!

 

 

がが、DIY精神の根付いた旦那には届かず、リフォームが始まりましたとさ。とほほ

数ヶ月を予定してたリフォームだったけど、思ってたより大変で半年コース。

はぁぁぁぁショック

 

ペンキ塗り替えるとか、新しく壁紙貼るとかじゃなくてリフォームまでも当たり前にやるイギリス人。

 

何十件と家探しで他様の家を見たけど、自分たちでリフォームしましたー!ってところの多さに驚きました。

しかもおしゃれ!!うまっ!レベル高っ!!って思いましたが、そんな話をお友達にしたところ…

やっぱりプロじゃないから、見えるところは綺麗でも見えないところ、細かいところがちゃんとできてかなったりして、購入後やり直す人もいるから気をつけて!とのこと。

 

なるほどー!!

 

わたくし達も細かいところまで妥協せず頑張りまーすえー

 

イギリス人の(旦那の?!)Do It Yourself 精神に完敗感服のわたくしでした笑い泣き笑い泣き