クリスマスケーキはオリジナルで挑戦しょう!! | 天狗の休憩所

クリスマスケーキはオリジナルで挑戦しょう!!

昨日はプリンを作りましたw

クリームがとろけて美味しかったですょお♪

そいでもって、クリスマスが近づいております!

なのでクリスマスケーキをオリジで作りまぁぁす。

兄がチョコレートとかココアを食べれなぃ上、○○酒とかもダメなので、

作れるものが限られてしまぃ、結局オリジナルになってしまいました;

イメージでは、スポンジケーキに粉砂糖をふりかけて、雪が降った感じに・・・

名づけて「Neige」!!

フランス語で「雪」といぅ意味・・・・です、多分;

ホントは「ガトー・○○」とかにしたかったのですが・・・

お菓子って雰囲気がなぃというかなんといぅか。

可愛げがなぃ・・・・・・


++++++++++++++++++++++++++++++


こんなケーキはちょっと・・・ねぇ?


++++++++++++++++++++++++++++++


そうぃえば誕生日のときに母がケーキを焼いてました

小6か小5くらいの時が最後でしたが、

最後がドラミちゃんって・・・・・

ドラミちゃんにしてっ言ったけど^^;