スラムダンクからやっぱりスポーツって良いなーラブという熱が来ており。親が解約してしまったAmazon primeに私が加入し、「ハイキュー シーズン1」を観ました🏐


(写真はAmazon primeの該当ページから引用)


 ​🏐ストーリー🏐

部員のいないバレー部で、直向きにバレーボールを頑張ってきた日向。憧れの烏野高校バレー部で、中学時代の因縁の相手、影山に遭遇し…!?


 ​🏐感想🏐

皆の評価が高い理由がわかる、名作でしたびっくりマーク

まず、バレーボールはシュートがないから、あまり見て盛り上がる感じがしないかな、と勝手に思っていたけど、これを見るとそんなことは全くない物申すということが思い知らされました不安アニメの中でもとっても面白いおねがい後はとっても頭を使うスポーツなのだなと思いました。最早性格を活かして戦っているから、キャラクターが活きてアニメとして面白いのだと思います。今まで、バレーボールは中学の球技大会で必須だったくせに、サーブが入らず泣いてたという悲しい思い出しかなかった私ですが笑い泣きこれを見て、バレーボールのポジションとかルールとか、学ぶのが楽しいし、もっと知りたいなあと思いました爆笑まだまだ余談ですが私の母と妹は、ハイキューをきっかけにバレーボールを見始め、今ではすっかり日本代表のファンです飛び出すハート

それから、キャラクターの書き方がとっても丁寧なところが共感を呼びますニコニコ例えば、主役の日向は勿論だけど、他のアニメだったら正直あまり描かれなさそうな縁下、山口とかもしっかりエピソードがあって、そこに凄く惹かれましたキラキラスポーツアニメって本当に良い人しかいない!!これがダンスやバレエとかになると絶対意地悪な子がしばしばいますよね笑(←偏見)みんな良い人すぎて逆に箱推しで、特別な推しが出来ませんでした爆笑だって烏野の子たちが良い子なのは勿論だけど、相手チームの及川さんも研磨も、めっちゃ魅力的じゃないですか…キューン誰が人気なんですかねえ昇天

ストーリーとしては、ここからかなりネタバレになりますが、最初から順調に上手くいきすぎかなとか思っていましたが、だからこそ最後に青城に負けたのがリアリティがあって私もとっても悔しかったです…まんまと続きが見たくなっております。彼らの成長を見ていきたい!

スポーツアニメってやっぱり素晴らしいですね流れ星スラダンの余韻もまだまだ消えませんニヤリ