お待たせしました、フリーの感想ですびっくりマーク


結果

女子

🥇ルナ・ヘンドリクス

🥈キム・イェリム

🥉住吉りをん




男子

🥇アダム・シャオ・イム・ファ

🥈山本草太

🥉友野一希


(写真は2枚とも日本スケート連盟公式Twitterより引用)


感想

まだまだ初戦だからか、結構ジャンプミスが全体的に多く感じた男女フリーでした。

だからこそ、そこのミスを抑えられた選手が上位に入った大会だったように感じますハートのバルーン

りをんちゃんは4回転は残念だったけど、その後そのミスを全く引き摺らなくて、気持ちの強さを感じました。4回転の練習も勿論だけど、プログラムの中でジャンプを通して跳ぶ練習をかなり重ねているのではないかと感じました乙女のトキメキ今後がとっても楽しみです!

ルナヘンのノーミスも素晴らしかったです…ラブ転倒だけではなくて、画面左の要素が全部緑になるという…おねがいかなり出来上がっていました、ファイナルでも観たい!!!

男子は韓国のイ・シヒョンがノーミスフリーでした!今まであまり観たことがなかった選手だったのですが、ジャンプ以外も、とってもクリアに演技をする選手だな、と感じましたひらめき

日本男子も、悔しいところはあったかもしれないけど、大健闘でした!

それからアダム・シャオ・イム・ファは、母国フランスの応援が物凄くて、それでもその重圧をパワーに変えて勝ちきっていったように感じました🇫🇷彼を中心とする会場のエネルギー感が物凄かったです驚き

NHK杯の感想も、またあげていきます🔥